単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

タミヤ・オーブンハウス2013@静岡市

静岡ホビーショー 2013 は市内の ツインメッセ で開催されるのですが、

駐車場があんまりないので、プラモデルで有名な タミヤ本社 が臨時駐車場を提供してくれて

そこから 無料シャトルバス でツインメッセに行く プラン を立てました。



0519タミヤ
静岡市内から 富士山 を望みます。




0519タミヤ1
タミヤ本社 です。

大きいですねぇ〜 立派 な本社ですね〜

静岡県には タミヤ とか バンダイ とかプラモの メーカー が多いんですよ〜

と、職場のO氏に教えてもらいました。




0519タミヤ10
ホビーショーに合わせてタミヤ本社では タミヤ・オープンハウス2013 を開催し

建屋内外の 見学販売 のイベントを行っていました。


ジープ関係の車両です。

プラモデルのデザインの になった車両やバイクも 展示 されています。




0519タミヤ9
こちらがバイクですね〜

最初はバイクの駐車場だと思っていたのですが、

市販車じゃないモデルもあったり。




0519タミヤ2
社内に入ると、まず目に飛び込んで来たのは・・・

実車コーナー です。




0519タミヤ6
フォーミュラーカーやポルシェ911なんかもありました。




0519タミヤ3
こちらはショールームです。

現在 発売 されている製品を展示しています。

タミヤのプラモ、男だったら一度は作ったことがあるでしょ!!




0519タミヤ4
スズキの刀、ヤマハミッドナイトSP、ホンダモンキーですね。




0519タミヤ5
俺も昔作っていましたねぇ〜




0519タミヤ7
こちらは 歴史館 です。これまでの商品を展示しています。



0519タミヤ8
ジオラマ も多く展示されていました。

いやぁ〜 ホビーショーに行く前にお腹いっぱいになってしまいました。


地図はこちら↓






ABE's@静岡市

静岡ホビーショーの取材で 静岡市 にやって来ました。


0519ABES.jpg
いろいろリサーチしてここ ABE’s に。

しかし、11時の開店前に 行列 が・・・




0519ABES1.jpg
お目当ては 煮干しラーメン です。

店内はこじんまりした作りで、

カウンターが8席と小さなテーブル席が2つ。

い店主と2名で営まれています。

シンプルでモダンな作りですねぇ〜




0519ABES2.jpg
煮干しラーメン 680円が 登場しました。

ほ〜 キレイな ですねぇ〜

ABE’s と書いてある がまた お洒落 です。




0519ABES3.jpg
店内は煮干しの香りはしませんが、しっかりとした 煮干し スープです。

いいですねぇ〜 旨い ですよ〜〜




0519ABES5.jpg
めんは めの ストレート

煮干し系にはこういうめんがいいんですよ〜!!




0519ABES7.jpg
2枚入っていますが、このチャーシュー、マジで 旨い です。

次々とお客が入って来ます。 

女性客が多いのはお洒落な作りと若い店主達のせいなのかどうかわわかりませんが

クオリティ の高い一杯を味わうことが出来ました。

ごちそうさまでした。満足しました。



地図はこちら↓

静岡市葵区千代田4-2-1




FC2Ad