単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華そば 浜田屋@水戸市

0526浜田屋
昨夜の Party では み過ぎてしまいました。(^_^;

お昼は さっぱり とした ラーメン を、と言うことで

中華そば 浜田屋 さんに、ひめ様と嫁、ヨ〇ヲとコ〇ケの 5名 で来店です。




0526浜田屋7
メニューも豊富、セットメニューもあるので んでしまいますが、

のり中華そば大盛 で。 680円+100円(大盛)

広い店内はほぼ満員。

コの字型のオープンキッチンでカウンターで19名、テーブル席が3つあります。




0526浜田屋1
のり中華そば 大盛 登場 です。

でかっ!!  器がでかいです。

めんはたっぷり、スープはなみなみ。

きゃ〜〜 食べきれるかしら??




0526浜田屋2
こちらは、ひめ様と嫁の Aセット (焼豚チャーハン+中華そば)880円

リーズナブル なお値段ですねぇ〜




0526浜田屋5
コ〇ケがオーダーした こてこて中華そば 600円です。

背脂 とたっぷりの 生にんにく が入っています。

よく えるねぇ〜!!




0526浜田屋3
さて、のり中華そばのスープのお味は・・・

やや塩分高めの 魚介系 で、すぅ〜と 染み渡り ます。

期待 を裏切らない昔ながらのスープです。

旨い ですねぇ〜




0526浜田屋4
細めの縮れめんも懐かしい味と食感でズルズルイケちゃいます。




0526浜田屋6
トロトロじゃないけど、噛み応えのある旨いチャーシューは

このスープとめんにあっています。

ナルトと ほうれん草 もうれしいですねぇ〜!!

何とか めん をたいらげたのですが、ひめ様のチャーハンも半分食べるはめに・・・

ふぅ〜〜 超満腹 です。


ここで、4人と れて 静岡 に向かうのですが・・・

眠くなりそ!!  (ちゃんと無事に着いたことをご報告申し上げます)


ごちそうさまでした。 満足 しました。 ふぅ〜〜



地図はこちら↓

茨城県水戸市浜田2-247-4










スポンサーサイト

FC2Ad