単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0629ディナー
今夜はこの 食材 でいきたいと思います。

玉ネギと玉子と豚肉。

と、思って 解凍 したら 鶏肉 だった。(大爆)




0629ディナー1
地元(ひたちなか市)の名店? 稲田食堂の「玉ネギ肉炒め定食」

それを 忠実 コピー しました。← 豚肉と鶏肉を間違っている時点でNGなんだけど・・・  (爆)

それ以外にもスゴイでしょ!!




0629ディナー2
では、ご 唱和 願います。

かんぱ〜い!!

くぅ 〜〜〜  たまらんバイ!!




0629ディナー3
レシピは。。。玉子は先に炒めておいて、取り出しておきます。

次に、肉を炒めて塩コショウ、炒まったら玉ネギ投入!!

さっと炒めて卵焼きを入れて味を調整して出来上がり!!

カトちゃんわかるぅ〜!?





0629ディナー4
味〇素の冷凍餃子はマジで旨いで〜!!

ラー油がないのでポン酢と七味!!(爆)




0629ディナー5
我が家の定番、もやしキムチ。

ひめ様の 大好物 です。

けっこう辛いんだけど、彼女は バクバク 食っています。

チョットでも辛いと からい〜〜〜

と、言うのですがもやしキムチは、辛くないんだって!!


好き になる事って、相手の 嫌い なとこも 含めて 好きになるってことだよね〜!!

つうことで、わりにしたいと思います。


今夜も んだっくれているオヤジでした。







7月 4日 木曜日

0704朝
おはようございます。

寝坊してしまいました。(^_^;

いつもは5時半、朝シャワーの時は5時10分にタイマーをかけるのですが・・・

二度寝してしまったようで・・・

起きたの6時半。

6時50分に出るので、大慌てでした。

そして、どしゃぶりの雨!!

梅雨前線の影響で、局地的な大雨、いわゆるゲリラ豪雨にご注意を!!



FC2Ad