単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

あじ助@掛川市

0706あじ助
掛川市 駅前の名店、あじ助 にやって来ました。

ここが 本店 !? ここ意外にも菊川市や袋井市、御前崎市にもありますねぇ〜

掛川市でも 評価高い ラーメン店なので楽しみです。




0706あじ助1
ん〜、 にしよう?

自販機はパッと決めなければならないので焦りますねぇ〜

スタンダードな 中華そば 大盛り 750円をぼちっと!!

店員のおばちゃんがカウンターに案内してくれます。

カウンターが6席、テーブルが3つ。

まだオープンしたばっかりなのに7割うまっています。




0706あじ助2
さあ、ばれて来ましたよ〜

あじ助さんの 中華そば 大盛りです。

いい 香り です。

とんこつ系 ですねぇ〜




0706あじ助3
マイルド なとんこつですが 旨い です。

クリーミィースープ ですが、

万人 受けするというか、流石というか・・・旨いです。




0706あじ助4
黄色み がかかったやや ストレート なめんです。

一般的な博多とんこつの細めのストレートとは違い

掛川で進化した感じで中々の旨さです。




0706あじ助5
薄めだけどとろとろの チャーシュー は3枚入っていて

こちらも旨い!!

匠のチャーシューって感じです。




0706あじ助6
細く切られたメンマは ごま油 で炒めてあり

オリジナルを求めているって感じです。 ←今日は、”感じ”を多用してますねぇ〜!!(爆)




0706あじ助7
後半 は、テーブルに置いてあった 豆板醤ニンニク をたっぷり入れ

違う味 を楽しんじゃいました。

さすが、掛川市を 代表 するラーメン屋さんです。

お見事 でした。



ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓

静岡県掛川市駅前3-8







FC2Ad