単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

11年目の車検

7月7日 七夕 の取材から・・・

ちなみに 7月7日 は、この日しかないと思い〇〇年に 入籍 した日でした。(^^ゞ



0707車検
2002年に新車で購入した愛車 ホンダ オデッセイ

今年で 11 年目、7月の 車検 となりました。

で、車検費用が安いショップをリサーチした結果

〇〇市の Dr.Drive に予約しやって来ました。

当日は弱い 模様、なんだかなぁ〜〜




0707車検1
で、台車 がコレ!! (爆)

なんと が乗っている 車種 と同じ!!(色は違うけど・・・)




0707車検2
その日は午後から れてきて・・・


夕方5時に出来上がるというので、早めに お迎え に・・・

丁寧 にクリーニングをしてくれているようです。




0707車検4
で、完了!!

内外装とも ピカピカ です。

乗ってみると、今まで通りかそれ以上いい感じで走ってくれました。




0707車検5
今までずっと ディーラー で点検・車検をし、

一年前にはタイミングベルトを含めた点検をやって来たので、

最小限の費用で何とかなると思っていましたが・・・




0707車検6
こんだけかかってしまいました。

でも、ディーラーよりは2・3万くらい安いでしょうか!?


新型オデッセイHV も年内に出るという噂ですが、(マジでほしいですぅ〜!!)

今後も 単身赴任 というポジションは・・・ 

ほとんど 自分 しか乗んないという事で

減価償却 出来そうもないので当分 こいつ と付き合って行こうかなと思っています。







7月 8日 月曜日

0708朝
おはようございます。

関東に引き続き東海地方も梅雨明けしました。 パチパチ(^^)//""""""パチパチ


夏大好きな俺にとっては、サイコーな夏にしたいぜベイビー!! ^_^;


一日中、雲ひとつない快晴!!


布団干してぇ〜!! (^0^;)




FC2Ad