単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0711ディナー
つうわけで(爆)

今夜中 に冷蔵庫の 玉ネギ2個 を・・・ とかしなくては!!




0711ディナー1
そうだ、玉ネギスープ を作ろうということで

ダシにも身にもなる ベーコンブロック を買ってきました。




0711ディナー2
冷凍庫のミックスベジダブルとコンソメを入れ 煮込み ます。




0711ディナー3
ポータブルの IH クッキングヒーターですが、5段階にパワーが調整でき

万が一吹きこぼれても 安全 ですね〜!!

中火で コトコト 煮込みます。




0711ディナー4
でもって 完成 !!

で頂きましょう。




0711ディナー7
では、 かんぱ〜い !!




0711ディナー5
ダシにも身にもなる ベーコン から頂きます。

分厚く切ったベーコンが、旨い ですねぇ〜!!




0711ディナー6
玉ネギ もとろけるぅ〜〜

益々血液 サラサラ になってどうしましょう。




0711ディナー8
玉ネギが 2個 も入っているので 甘〜い ですが、

ベーコンとコンソメのやんわりとした 塩気

いい塩梅(あんばい)です。

今夜はこの 一品 で終了。

でも、十分 満足 出来ましたよ。

ぜひ、ためして 見て下さいね、 さん、 さん。





7月11日 木曜日

0711朝
おはようございます。

3日連続でモヤっています。

日中は晴れて暑くなりましたが、海風が気持ち良かったです。

今日、13、14、15日と3連休が頂けました!!

地元に帰りますよ〜〜!!

親友のU-chan の 新築祝いに伺う予定です。



FC2Ad