単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

Departure & Arrival

0715出発
出発(Departure)の時がやって来ました。

毎回ながら一番 ツライ です。 (T_T)




0715出発2
でも、嫁と姫さまが 元気 で送り出してくれるとのこと。

でも、ツライのは寂しいのは自分だけじゃないんだよね。




0715出発1
じゃあ、記念 に・・・ (^^ゞ

つか、何の 記念 かわからんけど・・・ (爆)




0715出発4
数時間後、無事 到着 (Arrival)

昨日の、食べきれなかったレバからとゴーヤチャンプルを頂いてきました。

地元のスーパー 魚一で、カボチャの天ぷらと、

ひめ様の大好物豆もやしキムチを購入。




0715出発5
今夜 はこれらの つまみ でやんわりと・・・

旅のご苦労と明日からの活力に かんぱ〜い!!

って、ひとり で言っても・・・なぁ〜〜〜   (T_T)







草取り (T.T) 

0715草取り
3週間前 に初めて シルバー人材センター にお願いして

草取り、芝刈りと剪定をしてもらいましたが・・・

帰ってみると・・・ 一面、草だらけ !!(苦笑)

3連休の 最終日 、早々に きて と一緒に 戦場 へ!!




0715草取り1
一畳程の家庭菜園、今年は 豊作 か!?

いえいえ、ほとんどが 雑草 !!

わずかな野菜のための 肥料 の影響でしょうか、

ハンパなく っています、もちろん が!! (^_^;)




0715草取り3
蚊取り線香虫除けスプレー を用意し、

おのおの草取りツールで みます。




0715草取り2
小一時間 雑草と 戦い ・・・そして、

やつらを 殲滅!!




0715草取り4
ほら、私の 頭髪 みたいになったでしょ!! (^0^;)




0715草取り5
この後、芝生 にやさしい女装、助走、いや除草剤を撒いて終了。(爆)


戦利品 です。 (^◇^;)




FC2Ad