単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 渡来人(とらいじん)@大洗町

0713渡来人
地元有名店 、そして自分の つけ麺 経験でも ベスト3 に入る店ですが、

ナビがないとたどり着けないかも??



この黄色い 矢印先 の戦車、何だと思います??

「ガールズ&パンツアァー」 通称 ガルパン

大洗町にある架空の女子校、県立大洗女子学園を舞台に

大和撫子のたしなみとされる「戦車道」に打ち込む

女子校を描いています。


イベントでは、自衛隊は、最新鋭の10式戦車を 静岡県 の駐屯地から運び込んだということです。




0713渡来人1
今日は、開店前に着いたのですんなり入れましたが、即、満席に!!

おっ、自販機 が・・・ (最近導入!!)

店主曰く、皆さんとのコミニュケーションの場である お会計 の場ではあったのですが

人手不足 体力不足 で決断したとのこと。

で、いつもの つけ麺 大盛を、ぼちっと!!  720円 + 100円


 

0713渡来人2
数分後、渡来人つけ麺大盛 が登場しました。




0713渡来人3
めんは太麺、東京 三河屋製麺製 です。

渡来人の 公式ブログ でも言っていましたが、ひとりでスープと麺は無理ということで

いろいろ選び抜いた末、この製麺店を使っているようです。




0713渡来人8
魚粉 たっぷりのそのスープはご主人が毎日食べても大丈夫なように

身体に悪い物は一切入っていないとのこと。

この、スープ、マジ で旨いんですけど・・・




0713渡来人4
まずは、この旨いスープに旨い太麺をかる〜く付けて

ズルズルっと・・・

マジウマ!!




0713渡来人5
こだわりの メンマ もそうですが、ゴロゴロ チャーシュー も入っています。

クコの実 なんかも入っていますよ。




0713渡来人7
ほら、べたいでしょ!!




0713渡来人9
終盤は スープ割 をお願いし、ラーメンとして

スープの一滴まで頂きます。

シアワセ〜〜〜

やっぱ、つけ麺は ここ でしょ!!



ごちそうさまでした。 期待を裏切らない大満足です。



地図はこちら↓

茨城県東茨城郡大洗町 大貫町602-3







7月16日 火曜日

0716朝
おはようございます。

くもりのち晴れの天気でしたが、

気温もそんなに上がらず

しのぎやすい一日でした。


3連休の翌日は、しんどいですねぇ〜

でも、頑張らないとね!!



FC2Ad