単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

焼き肉宝島 笹野店@ひたちなか市

7月14日の取材、いや、ランチから・・・


0714ランチ
焼肉 なら 大進 の焼肉ラーメンに行こうよ・・・ やだ !!

ひめ様 のリクエストで自宅近くの 焼き肉 宝島 へやって来ました。^_^;




0714ランチ1
すき家とかココスを傘下に持つゼンショーの焼肉店です。




0714ランチ2
昼間っから焼肉はないでしょ!!

ビール 呑めないじゃん!!  (・_・)




0714ランチ3
で、何するの??

ん〜 宝島定食 お肉200g 1564円(税込み) カルビスープ辛口に (+100円)




0714ランチ4
で、登場。 お皿には、カルビとロースが乗っています。

ご飯とドリンクはお代わり出来ます。

ドリンクのウーロン茶はひめ様が持って来てくれました。




0714ランチ5
+100円で、普通の玉子スープなどから カルビスープ に変更できます。

何回か食べたけど、このスープだけは〇ですねぇ〜!!




0714ランチ6
で、 焼きま〜す!!


何でこの店に?

嫁も仕事をしているしひめ様もピアノとかそろばんとかの

習い事をしているので、最近よく食べに来るとのこと。

ファミリーが多い店内に、ママと2人だけの夕食が・・・ネ!! (T_T)

今日は、嬉しい みたいですよ・・・ パパがいるからね(^^ゞ




0714ランチ7
カルビ です。

タレは、テーブルに備え付けてある辛口タレと甘口タレ、

ニンニクと辛味噌を混ぜたやつを付けて頂きましょう。

そこそこ 美味い ですよ〜




0714ランチ8
こちらは ロース です。

ん〜 けっこう歯ごたえありますねぇ〜 f(^ー^;

なかなか飲み込めません。




0714ランチ9
お会計は3338円なり。

では、勝負 !!

最初はグー

ジャンケン・・・

0714ランチ10
うりぃ〜〜 勝った ぁ〜〜〜 \(^O^)/

久しぶりに勝っちゃったぁ〜〜〜  (*^^)v


ママちゃん、ゴチ になります!!





本日は人間ドッグでした。

0718人間ドッグ
おはようございます。

人間ドッグ のため、市立御前崎総合病院 へとやって来ました。

本当は、6月末に地元のひたちなか市総合病院で検診する予定でしたが、

青森が 延期 になったのと、仕事が しくて帰れないので

こちらの病院に予約した次第です。

なかなか大きくてりっぱな病院ですねぇ〜




0718人間ドッグ1
当たり前 ですが、検診中 は写真とか れないので

検診後の写真に添えて報告したいと思います。

一通り検診が わり、ここで 食事 してくださいとのこと。

行ってみると・・・

ぽつりと 1人分お弁当 が・・・

ひたちなか市総合病院の人間ドッグでは1回で100名以上の方が検診するのですが

ここでは10名ほどで、半分は女性でした。

確かに、最後の方は自分しかいなかったので

他の人は、一般検診や定期検診なんだと想います。




0718人間ドッグ2
なんか、1人つうのも 寂しい ですねぇ〜


で、結果 なんですが・・・

特に悪いところはなかったようです。(ハイハイ、どうせ頭と顔は悪いですよぉ〜〜)

血圧 は122の77でベストですねぇ〜

体重 も野菜中心の食事が功を奏してか、

2〜3キロやせたようでこちらもど真ん中の値でした。




0718人間ドッグ3
なかなか、豪華 ですねぇ〜

刺し身 が入っているのがスゴイですねぇ〜


問題の γーGTP も55だったかな!?

やや高めですが普段の飲酒の量を考えると良い方だと思います。

中性脂肪コレステロール も値は高めながらスペックイン、

もしくは外れても誤差の範囲だそうです。




0718人間ドッグ4
お刺身でご飯って久しぶりというか、なかなかないですねぇ〜

刺し身は ビール で流し込むのが当たり前でしたからね。


タバコ も吸っているけど、 はきれいに見えましたよ。

胃バリウム検査や腹部超音波検査も問題なしでした。




0718人間ドッグ5
小高い丘の上に建つ5階からの 眺め はいいもんです。

天気も午前中はくもっていましたが、午後からは晴れて

暑くなりました。


尿酸値 も良いので、痛風 にはなりにくいと言われました。




0718人間ドッグ7
おつかれさまでした。


この病院では、胃バリウム検査が終了した時点で下剤を2粒飲まされるんですよ〜

下剤飲まなくても直ぐ出ますよ〜〜って言ったのですが、飲んで下さいと言われて

渋々飲んだのですが・・・


もう、食事 を食べ終わったころからかる〜い 陣痛 が・・・(^_^;

慌ててアパートに帰った次第です。

マジでやばかったです。 ふう〜〜〜


52歳 のオヤジの外観は、大いに問題ありと自他共に認めておりますが、

内部的には特に問題なしということでした。 ホッ としました。


昨夜は、休肝日 だったので今夜はやんわり行きたいと思います。



地図はこちら↓







FC2Ad