単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

先日のディナー

7月14日(日) 先日のディナーを紹介します。 (^_^;)

まあ、タイムラグ があるのはご勘弁!!


0714ディナー
さすが、主婦。

自分の1品料理とは いますね〜〜 (^_^;


それはともかく、毎回同じ内容でだって!?

私が リクエスト して作って頂いてますからねぇ〜〜

あっ、ひめ様のリクエストの 鶏軟骨のから揚げ も登場していますが。




0714ディナー1
いつでもどこでもどこまでも・・・ かんぱ〜い !!




0714ディナー2
その直後、2人は バクバク 食べ始めました。(^_^)




0714ディナー3
お通しは しめさば ですねぇ〜

スーパーは100円で売っていたので即購入。

まあ、こんなもんでしょう。




0714ディナー4
大好物の レバから です。


御前崎のアパートでは、天ぷら鍋がないので

天ぷらやフライ系は出来ないのです。

だから、帰って来たらそんなのが食べたいです。





0714ディナー5
今が旬の ゴーヤ のチャンプルです。

この苦みが美味いんですよねぇ〜〜

自分では作れないです〜〜

つか、誰だって一人前作る気します?? (^o^)




0714ディナー6
自宅の で撮れた唯一の・・・ オクラ です。

あんまり好きじゃないけど、ひめ様が・・・

美味しく頂きました。




0714ディナー7
この前、ヒット?した玉ネギとアボカド、ハムのサラダです。

マヨしょう油、もしくはマヨポン酢がオススメですよ、Kさん、Yさん。


やっぱ、嫁の 手料理 が一番ですねぇ〜


スーパーの惣菜でもいいです。 

とてもお料理と呼べるものじゃないものもたまには?登場しますけど

作って頂けるだけで、シアワセですしマンゾクです。


みんな と食べるディナーが サイコー ですね!!







7月19日 金曜日

0719朝
おはようございます。

今日もくもり空です。


そういえば一年前、三沢市に半袖でやって来た自分は

その涼しさに戸惑ったものでした。

あわてて、長袖を送ってもらったりしてね!!


浜松では35℃近く気温が上がるのですが、

ここは、まだ30℃ぐらいです。

風は強いけど、雨も少ないし良いところですよ!!



FC2Ad