単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

乃庄@牧之原市 その3

0720乃庄
茨城の友人、マ〜君 のご実家、乃庄 さんにやって来ました。

GWに ファミリー でお邪魔したときは

これでもかと言うくらいごちそうして頂きました。

本当に、ごちそうさまでした。ありがとうございました。




0720乃庄1
こんばんは〜   は〜い


あら、6月で帰ったと思っていたわ。

まだいられるの〜?


当分いられるかも〜!?


つうわけで、地元のお土産をお さんに渡し、

お寿司とお刺し身を テイクアウト したいとお願いしました。




0720乃庄2
お客さんが大勢入っていて忙しいのに

さんは ニコニコ しながら出てきてくれて、少し立ち話を。

一見、職人気質でこわそうに見えたけど、全然そんなことなくて

素敵なお さんですねぇ〜!!




0720乃庄3
アパート に帰り、クーラーBOXを けてみると・・・

なんか スゴイ ぞ〜!?





0720乃庄4
あの〜、一人前頼んだのですが・・・

チキンロールやら、みそ汁なんかも10袋も入っていた。(^_^;




0720乃庄5
そ〜でしょ!!   しいでしょ!!

これだけでも十分だなぁ〜




0720乃庄6
お刺身です。

こちらも旨そ〜

ひとつひとつが分厚く切ってあって

食べ応え十分ですねぇ〜

食べきれるかしら?? (^_^;




0720乃庄8
じゃあ、かんぱいしましょ!!

唱和 願います。

かんぱ〜い !!




0720乃庄9
早速 お刺身 から頂きましょう。

分厚い 赤身 から。

ん〜まい!!

やっぱ、マグロは 赤身 だねぇ〜

マグロの 旨み がしっかりしてますねぇ〜!!




0720乃庄10
ホタテ ですよ〜

もちろん、美味いに決まっていますぅ〜!




0720乃庄11
お寿司を頂きましょう。

分厚く、そして大きく切られたネタ。

寿司飯も大きめで食べ応えがありますねぇ〜

美味いですぅ〜 \(^O^)/




0720乃庄12
エビ ですねぇ〜

量が多いので、ビールがはかいかないです。




0720乃庄13
まるで 宝石 ですねぇ〜

美しいですぅ〜




0720乃庄14
その中でも オススメ がこちら。

サーモン です。

まるで トロ 、口の中でとろけちゃいます。




0720乃庄15
カニ ですよ〜!!

こんなのアリですかぁ〜??

つか、腹いっぱいですぅ〜




0720乃庄16
定番の ウニ です。

やっぱ旨いですねぇ〜!!




0720乃庄18
お寿司とお刺身はなんとか 完食 !!

ふぅ〜 食った食ったぁ〜

大満足です。

こちらは、明日頂きましょう。


いやぁ〜 サービス し過ぎです。



ごちそうさまでした。

大大 大満足 です。

また伺いますね!!



地図はこちら↓







水出し茶

DSC04145.jpg
掛川茶 を飲む機会があんまなかったので、

地元のShopでいい物を見つけました。

即、購入 !!




DSC04146.jpg
けっこう かわいい でしょ!!

これで、水出し茶 を作りますねぇ〜




DSC04147.jpg
こっちのお茶は 深蒸し茶 といって、

70℃ くらいのお湯でじっくり 浸出 するのがベターとのこと。

今回は、一度沸騰させた湯冷ましを使いました。




DSC04149.jpg
ほら、いい でしょ!!

香り もいいですよ〜

コーヒーも好きですが、日本茶も 大好き です。





FC2Ad