単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

二次会

0802スナック
酔っ払い参上 !!

I氏行きつけの Two Finger にやって来ました〜〜

それでは、かんぱ〜い!!




0802スナック1
キャ〜 きれいな おみ足 ← こればっか!!(爆)




0802スナック7
スカートの長さが しいですねぇ〜

見ているだけで(当たり前です)癒やされますねぇ〜




0802スナック2
M氏 は十八番を熱唱。 じゅぅりぃぃ〜〜〜

ランちゃん、かわいいぃ〜〜




0802スナック3
続いてI氏 も・・・  じゃぱぁ〜ん




0802スナック5
途中参加の KT ちゃん 、なぜか ゴーヤ を持っています。

いったい するんでしょう??




0802スナック6
そういう事ですか。

や〜らしいですねぇ〜〜  (^^ゞ


こうして 変態エロオヤジ 4人衆の は夜遅くまで続いたのでした。 (爆)





麺屋 さすけ@掛川市

0803さすけ
掛川駅 にほど近い

麺屋 さすけ にやって来ました。

今年の 5月末 にオープンしたとのこと。

しかし、わかりづらい場所にありますねぇ〜

一通だし、駐車場も2台がやっとです。




0803さすけ3
自販機 ですかぁ〜

じっくりメニューを決めれないのがね!!

ん〜 中華そば 650円 と 大盛 100円をぼちっと。




0803さすけ4
コンパクトな店内は、カウンターで5席、小上がりが2つあります。

セルフの水を飲んで待ちます。

節粉 が用意されているのは嬉しいですねぇ〜




0803さすけ5
麺屋 さすけの 中華そば大盛 、登場です。

ほぉ〜 右側にあるのはメンマ?でしょうか!?

魚介系のあっさりを求めて(若干の二日酔い)

来たのですが・・・ ヘビーかも!?  (^_^;)




0803さすけ6
旨いですよ〜

魚介系Wスープ ですねぇ〜

悪くないですよ。




0803さすけ7
黄色味がかかった細めんですねぇ〜

こちらもなかなかのもんです。

近くにあるあじ助のめんに似ているかも!?




0803さすけ8
初めてですねぇ〜

何メンマというのでしょう!?

見た目も食感も楽しいです。




0803さすけ10
チャーシューはバーナーで炙るという手が込んだことをやっていますが

イマイチでしたねぇ〜

塩見が少ないので旨みが出てこないのでしょう。

味の無い焼肉、そんな感じでした。


トータル的には無難なラーメンでしたが、

若い店主が試行錯誤しながら

一生懸命作っているそんなお店でした。


ごちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

静岡県掛川市塩町6-19







FC2Ad