単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ひまわり祭2013@浜松市西区 誰のために咲いたの〜 それはあなたのためよ〜

0804ひまわり畑14
つうわけで、浜松市西区 まで ひまわり を見に来ました。(爆)


なぜ、ひまわり をかって??

それは・・・ 好き だからです。 f(^ー^;




0804ひまわり畑7
浜名湖を見下ろせるその遊休地には・・・



0804ひまわり畑
約30万本 のひまわりが咲いています。

ポピュラーなひまわりとは違いかなり小ぶりな品種ですねぇ〜

花屋さんで売られているものと同じようです。




0804ひまわり畑2


0804ひまわり畑12
一面黄色の水面が、見る者を圧倒します。

真夏の暑さが・・・心地良い。。。




0804ひまわり畑13
青と白と黄色と緑。

素晴らしいカラーです。




0804ひまわり畑10
ここで、変態エロオヤジ登場!!(爆)

うせろって??

ハイハイ。




0804ひまわり畑1
びっしょりになったけど、来て良かったぁ



菜の花とひまわり、大好きですぅ !!




地図はこちら↓









らーめん奉仕丸@浜松市東区

0804奉仕丸
浜松市東区 、さぎの宮駅近くの らーめん奉仕丸(ぶしまる)さんへやって来ました。

通りから1本入ったところにあり、駐車場も広く店舗も新しいですねぇ〜




0804奉仕丸1
カウンターが5席、小上がりが5つありファミリーで来ても全然余裕です。

しょうゆ、味噌、ベジポタ系、つけ麺等もありますが、

奉仕(ほうし)と書いて(ぶし)と呼ばせるのには 節系 にこだわりがあるのかと思い

味玉しょうゆらーめん 850円をオーダーします。

ネギ油orカツオ油がチョイス出来るようで、カツオ油 にしました。




0804奉仕丸2
オープンキッチンからご主人の 丁寧 な動きが見えます。

さあ、登場しました奉仕丸さんの 味玉しょうゆらーめん です。

見た目が 旨そ〜 ですねぇ〜!!

かすかに魚介系の香りがしますよ。




0804奉仕丸3
まずは、スープ を。

期待を裏切らない魚介系の節系のお味です。

けっこう クリーミー ですが、

塩分濃度は高くなく意外に飲みやすいスープです。

無化調 にしては、旨みたっぷりで 素晴らしい ですよ!!




0804奉仕丸5
めんを リフトアップ ← 久しぶり〜(爆) してみましょう。

やや 平打ち の太めのめんで、プリプリ で旨いですねぇ〜

有名な製めん店から仕入れているようで

こだわりのオーダーめんだと思われます。




0804奉仕丸6
基本、味玉等はトッピングしないのですがメニューの写真にやられました。

煮玉子ではなく味玉なのでしっかり味が付いていますし

ごらんのように黄身はトロトロです。




0804奉仕丸7
特筆 なのは チャーシュー でなんと3枚も入っています。




0804奉仕丸8
チャーシューメンでは無いのに3枚はスゴイ!!

そして、チャーシューも旨い!!

いい仕事してますねぇ〜!!



先日行った、磐田市のヤマシロさんが 切れ のある節系ならば、

ここは まったり した節系でしょう。

好みがわかれるかもね!?




ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓

静岡県浜松市東区有玉北町1611-2






FC2Ad