単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

渥美半島@愛知県 その1

7月20日の取材から


0720渥美半島
初の 愛知県 ですよ〜〜

渥美半島 にやって来たぞ〜〜

ここは半島の突端の町、田原市 です。




0720渥美半島2
途中、パーキングがあったので一服します。

岬の先端近くにはホテルが見えますねぇ〜

海水浴やプールなどもあるようで楽しめそうですね!!




0720渥美半島1
そして、波打ち際に視線を移すと・・・

ごらんのように 風光明媚 です。




0720渥美半島3
さらに先っぽに向かい車を進めると・・・




0720渥美半島5
恋路ヶ浜 の看板が・・・

いったいどんなところでしょうか?

駐車場に車を止め、しばらく歩きます。




0720渥美半島6
歩いて行った先が渥美半島の先端部、伊良湖岬(いらごみさき)です。

向こう側は三重県の鳥羽市方向です。


ちなみにあの島は違いますよ〜 (笑)




0720渥美半島10
さらに歩いて行くと、

「日本の渚百選」、「日本の道100選」、「日本の音風景100選」、

「日本の白砂青松100選」に選ばれているそうです。




0720渥美半島11
日本の灯台50選に選ばれた 伊良湖岬灯台 があります。

しかしぃ〜 アベックやカップルばっか!!

つか、アベックとカップルの違いは何??


灯台の右側の2人はチュウなんぞしてるし・・・ 

あ〜あ、1人はつまんねぇ〜!! (爆)




0720渥美半島9
岬の沖合には伊良湖水道航路が通り、1日に100隻以上往来する大型船舶を

間近で眺めることができます。

このフェリーは伊勢湾フェリーでしょうか!?

だとすると、三重県鳥羽港に向かっていますね。




地図はこちら↓








8月 5日 月曜日

0805朝
おはようございます。

またまた、週が始まりましたね。

今、小雨が降っているのでチョー高湿度です!!


しかも、朝からやらかしてしまぅて・・・  ^_^;



午前中は昨夜のアルコールが混ざったドロッとしたアブラ汗でした。(汗)



今日も色々ありました。

詳細が決まったらお知らせします。








FC2Ad