単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺や 飛来@水戸市

0810飛来
美容室 ジュリエットを後にし、ラーメン屋に向かいます。

で、来たのは河和田町50号バイパス沿いにある 麺や 飛来(ひらい) さんです。




0810飛来1
自販機ですかぁ〜

じっくり選べないのがイヤですねぇ〜

事前にリサーチしておいた 辛 飛飛(ヒーヒー)麺 650円 + 大盛 100円をぽちっと!!


嫁と姫さまは 肉つけ麺 900円 + 大盛 100円をぷちっと!!

きれいな店内はカウンターが7席、テーブル席が3つあります。

県南の 名店修業 したという若い店主が作るラーメン、期待が持てますねぇ〜!!




0810飛来2
まず、肉つけ麺大盛 が登場しました。

やや灰色っぽい麺ですねぇ〜

かなり太い麺です。

味見したのですが、魚介魚粉豚骨系のクリーミーなつけ汁で中々旨いです。

チャーシューも分厚くとても旨いです。




0810飛来3
で、辛 飛飛(ヒーヒー)麺、大盛 降臨です。

スゴイ 色でしょ!! (^_^;

真ん中の白っぽいのは玉ネギをおろしたものでしょうか!?




0810飛来4
ラー油の辛さが来ますが、激辛ではないようです。(個人差あり)

辛さだけではなく旨みも十分ありますねぇ〜

細かく刻んだ具やひき肉が旨みの一端を担っています。

数口飲んだだけで多量の がつむじから噴き出してきました。(^0^;)




0810飛来5
麺は中太です。

つけ麺の方が太いですが、同じ低加水麺を使っているようです。

喉ごしは悪いですが旨みが詰まっているそんな麺です。




0810飛来6
刻んだ具やひき肉がいっぱい沈んでいます。




0810飛来7
このころになると、 で全身ずぶ濡れ状態です。(爆)

やっと研修が終わったというのに・・・

ジュリエットでセットした髪の毛も グシャグシャ になってしまった。(^_^;


食材や製法にもこだわりがあるいいお店でした。

名古屋コーチン を使ったあっさりしたラーメンも試してみたくなりました。



ごちそうさまでした。  満足しました。




地図はこちら↓

茨城県水戸市河和田3-2316-2







スポンサーサイト

美容室 ジュリエット@水戸市

0810ジュリエット
水戸市河和田町 にある美容室 ジュリエット にやって来ました。

ここは自分の 主治医 がいるのですが、

長期出張の身の上、中々来られないのが現状です。


数日前に いつもの オーダー(カット、カラー、植毛、増毛)を

入れておきました。(爆)




0810ジュリエット1
カット終了。


何故か、何故だか・・・ おんなじ!! (^^ゞ

もちろん、お バカ なところも・・・ (爆)




0810ジュリエット2
この美容室は クリニック を得意としているので、

頭皮と毛髪のケアをしっかりやってくれます。


これをかぶってしばらくするとアフロヘヤーになると言われて・・・


上部から煙が出ているでしょ!!

オチは、コントのオチそのものでした。(爆)




0810ジュリエット3
いやぁ〜、サッパリしました。

ずいぶん短くなったでしょ!!

マジで、頭皮と毛髪は リフレッシュ 出来ました。
       ↑
(その十数分後に辛いラーメンを食べてボロボロになるのですが・・・)




TKさん、TCさんありがとう。



地図はこちら↓







FC2Ad