単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺坊主@水戸市 その4

0812坊主
いやぁ〜 暑い ですねぇ〜

高知県の四万十市では国内観測史上初の 41.0℃ を記録したとかで

路上等では45℃ぐらいになっているそうです。 ヒェ〜!!


で、暑いときには 辛い モノですね!! (^_^;

つうわけで、つけ麺坊主 さんへやって来ました。


呑み仲間のコ〇ケが行きたいと言うので

月曜日が定休日なのですが、

ダメもとで来たところ暖簾が出ていました。


開いててよかった〜〜

(8/13〜15をお休みにするそうです)




0812坊主1
激辛の つけめん 780円を自販機でぽちっと。

めんは 大盛 をお願いしました。

カウンターのみの12席は埋まっています。

この クソ暑い のにみんな 汗ダラダラ で無言で食べている姿に

共感 出来ます。(爆)

コア なファンが多いのもこの店の特徴ですね。




0812坊主2
つけめん、降臨 !!

いやぁ〜 いつ見ても 辛そ〜 な ビジュアル

見ているだけで が・・・ (^0^;)




0812坊主3
辛そ 〜でしょ!! 旨そ 〜でしょ!!

ここでしか味わえないんですよぉ〜

真っ赤なスープの上にはさらに辛い 麻婆豆腐 が乗っていて、

山椒 がかかっています。




0812坊主4
さあ、プリプリ のめんを ごそっと つけ汁に付けてっと!!

がっつり 頂きましょう。

かれぇ〜〜〜 うめぇ〜〜


しかし、辛さの中に旨みたっぷりのスープ、山椒と魚粉が

旨さを倍増させています。




0812坊主5
この豚肉も旨いんですよ〜!!

国産のいい豚肉を使っていると看板に書いてありました。

その下が、麻婆豆腐ですねぇ〜


あまりの旨さにが止まりません!! 



中枢神経 はすでに カプサイシン に占領され

目は半眼、言語障害も発症しています。

手指は震え、汗は噴き出す始末。

今、もらしても気がつかないでしょう。(^_^;




0812坊主6
このような人間になっちまうのでご用心です。(爆)



ごちそうさまでした。 大満足 です。


PS: 食べ終わって店内を出たら・・・ マジで涼しく感じられました。




地図はこちら↓

茨城県水戸市宮町2-3-10







水遊び

DSC04425.jpg
から いですぅ〜〜

ひめ様 はプールで 水遊び です。




DSC04426.jpg
昨夜は オヤジ 達の 露天風呂 となっていた プール なので汚い (^0^;)

のでお風呂洗剤できれいに洗ってから水を張っています。


ひめ様 はいっぱい 水遊び をしたのでこの後 お昼寝 してしまいました。


あ〜、俺も よっと!!






FC2Ad