単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

映画鑑賞(^^ゞ@TOHOシネマズ ひたちなか  

0815映画
お腹も 満腹 になったということで、

隣接する TOHOシネマズ に向かいます。


座席の指定はすでに取ってあります。


どっちかが 50歳以上 だと 1000円 になるそうです。

つうことで、ひめ様は小学生なので1000円だし

3人で3000円。


楽天ポイントけっこうあるのでそれを使い

1800円程で映画を見られるなんで

サイコーです。


それにしても今日も快晴、暑いです。




0815映画1
で、見たい のはこれ!!

しかし・・・

ひめ様と嫁はこの前見たとかで・・・

却下 !! (T.T)




0815映画3
暑さを吹き飛ばすのはこれ!!

しかし・・・

8月30日からだって!!

つか、俺、こういうの 苦手 !!

怖いの 嫌い です。(^^ゞ




0815映画2
つうことで、モンスターズ・ユニバーシティ

見に来ました。(爆)




0815映画6
ごぞんじ、Disney & Pixar が制作しています。

Pixar社の元CEOが Apple社の Steve Jobs だということは

あまりにも有名ですね。

他界して1年10ヵ月、Apple社は混迷しているようですが、

20年前 は誰も見向きもそして話題にもならなかった会社なんですねぇ〜

一部の 熱狂的ファン を除いてはね!!




0815映画7
日本語吹き替えに爆笑の 田中 とまいう〜の 石ちゃん が出ていて

これがなかなかやるじゃんって感じです。




0815映画8
あらすじ: 人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。

そこに暮らすモンスター青年マイクは、明朗活発でポジティブな思考の持ち主だったが、

仲間よりも体が小さくてルックスもかわいいことに劣等感を抱いていた。

これでは子どもたちを絶叫させる“恐がらせ屋”にはなれないと、

世界中のモンスターが憧れを抱く名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学。

期待に胸を膨らませる彼だが、そこにはサリーを筆頭に大きくて姿が恐ろしい

“恐がらせ屋”のエリート候補生があふれていた。 (引用)




0815映画5
Pixar制作のムービーって、他のアメリカ映画にも言えるけど

頑張れば、努力すれば 成功 するっていう不変のテーマだよねぇ〜

建国からの ハングリー さが根底にあると思いますが、

みなさんはどう思われます!?


なかなか良い映画でした。

ひめ様も嫁も満足したようです。


で、次はこれを見たい!! 

阿部サダヲとクドカン!! (爆)




地図はこちら↓







長崎ちゃんぽん@リンガーハット ファッションクルーズ ひたちなか店

0815リンガーハット
今日は、映画を見ようと言うことで

その前に 腹ごしらえ

ジョイ本(ジョイフル本田)ニューポートひたちなか店の

ファッションクルーズ にやって来ました。

約4400台の駐車場はほぼ満車。

スゴイ 集客 ですねぇ〜!!




0815リンガーハット1
どこも 行列 ですねぇ〜

フードコートも空席探しに四苦八苦です。


で、何を食べようかと思案中。

そうだ、最近?オープンしたという リンガーハット に並びましょう。


国産小麦国産野菜 にごだわり、保存料・合成着色料を使わず

低価格で美味しいので最近ヒットしているようですねぇ〜

野菜 をたっぷり摂れるのもうれしいです。


で、自分 はスタンダードな ちゃんぽん 550円 

2玉無料 なのでお願いしました。 (爆)


は、ピリカラちゃんぽん 610円にしました。


ひめ様 はラーメンはイヤだと言うので (T_T)

たこ焼き を買って来ました。




0815リンガーハット3
渡された無線機がピーピーとなり

出来たようです。


ちゃんぽん 2玉 登場です。

ほぉ〜 けっこうな ですねぇ〜!!




0815リンガーハット4
こちらが、嫁の ピリカラちゃんぽん です。




0815リンガーハット5
スープ はどこで食べてもブレのない

いつもの旨いスープです。




0815リンガーハット6
ちゃんぽんめん です。

やや 固め にゆでられているのがいいですねぇ〜

けっこう太くてパツパツしているので

すするというより、ワシワシ食べる感じですねぇ〜




0815リンガーハット7
野菜 もこのように

255gも入っているようです。


けっこうな量があるので腹ぺこさんも満足でしょう!!


ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓

茨城県ひたちなか市新光町34-1 ファッションクルーズ ニューポートひたちなか





FC2Ad