単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

PAIA shore @ひたちなか市 その3

0816パイア
海浜公園をあとにし、

行きつけのHawaiian Restaurant PAIA shore (パイアショア)に

やって来ました。

久し振りですねぇ〜


駐車場には1台も車が止まってなかったので

一番乗り のようです。




0816パイア1
ドアを開けたら、見たこと?があるような 後頭部 が・・・

あれぇ〜〜〜 マ〜君 、どうしたのぉ〜〜??

〇〇さんこそ、なんで???


聞くところによると Dr.マ〜君は仕事を終え、

午後 つくば市 から移動してきたそうです。


今夜は水戸三の〇ホテルに宿泊し明日 に入る予定だとか。




0816パイア2
まずは かんぱい〜!!


乃庄(牧之原市)ではいろいろごちそうになりありがとうございました。

旨かったです。

素敵なご両親ですね〜


〇〇さんのブログ見てますよ。

なかなかおもしろいですねぇ〜


久し振りの 再会 に会話もはずみます。




0816パイア3
と、そこに・・・

あれっ・・・

〇藤くんと〇ミちゃん夫妻、甥っ子の天野くん似のこう〇けが登場!!


お互い ビックリ です。


そして、なんとDr.〇田くんも・・・  

さっきまで海に入ってたんだって。


久し振り〜〜


なんか、スゴイメンツが揃ったところで

席を移動します。

では、かんぱ〜い!!




0816パイア4
散々食べて呑んで・・・




0816パイア5
一服しに表の デッキ

いやぁ〜 心地よい風が吹いています。

キモチイイ 。。。

なんか リゾート地 に来ている見たいです。




0816パイア6
ペレも気持ちよさそうです。


それにしても、スゴイメンツ が偶然そろっちゃいました。

いやぁ〜 楽しかったです。

おかげで呑みすぎてしまいました。




地図はこちら↓












国営ひたち海浜公園@ひたちなか市 

0816海浜公園
ひめ様達と遊べるのも 今日 明日 だけ。

18日(日)には静岡に戻ります。

つうことで、海浜公園 にやって来ました。




0816海浜公園9
14時から のりものフリーパス

3000円→1500円になるんですよ。




0816海浜公園1
まずは、ひめ様 の大好きな

メリーゴーランド に乗りましょ。




0816海浜公園2
次は 空飛ぶブランコ です。

きゃ〜目が回るぅ〜〜




0816海浜公園13
すげぇ〜 コワかったぜ!! (^0^;)

ディスク・オー !!

けど、ひめ様大好きなんだって。




0816海浜公園3
これも強烈、スーパースイング です。

完全に真横状態になっているど〜




0816海浜公園10
水遊び広場 です。

早速、ひめ様は 水着 に着替え飛びだして行きました。


ここもけっこう充実していて

休憩所も含め無料だし一日楽しめる場所ですよ。




0816海浜公園11
キャーキャー 大騒ぎです。

噴水とかミニプールとかもあってあっち行ったりこっち行ったり

見ている方も大変です。(^_^;)




0816海浜公園5
水遊びを終えて、林間ジェットコースター に乗ります。

ひめ様のスゴイ 悲鳴 が・・・


しかし・・・2回 乗らされた〜〜 ^_^;




0816海浜公園6
大観覧車 は今春リニューアルされたようで、

シースルー のゴンドラが追加されたことや

エアコン装備になったということです。

その、シースルーに乗りたいと思います。




0816海浜公園7
海抜100メートルからの 景色 はいかがでしょう!?

遠くに 阿字ヶ浦 が見えますね〜


この左手には2週間前に行われた Rock in Japan が開催された草原があります。

バンド数150,17万人が来場されたようです。

ひめ様が生まれる前までは毎年行っていて、

生桑田やミスチル、坂本龍一、DragonAshなどなど

ビール呑み呑み見ていたものです。




0816海浜公園12
お花の方も充実していてヒマワリやコキアのライトアップも

行われています。


いやぁ〜 楽しかった です。

TDL見たいに混まないし、安上がりだし

施設も充実していて

いい公園ですよねぇ〜


お近くの皆さんも是非お越しくださいませ。




地図はこちら↓









FC2Ad