単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

〇藤家 新築記念バーベキュー

0817BBQ6.jpg
新居 を見学したあとは、

お庭で バーベキュー ということで

アルコール類や食材が集まりましたよ〜

早速始めましょう!!


しかし、この グリル がスゴイです。

コールマン製 、ガスボンベ 2個 搭載。

高かったでしょうね!!




0817BBQ3.jpg
エビ、サザエ、イカ、ハマグリも登場しちゃいます。




0817BBQ4.jpg
テキトーにスタートしているようで、

テキトーに かんぱい しましょう。




0817BBQ5.jpg
こんな感じでやっています。

暑いのですが、風がけっこうあり

心地よいですねぇ〜




0817BBQ7.jpg
お醤油 をたらして・・・

どうです、旨そ〜 でしょ!!

うまいんです!!




0817BBQ8.jpg
ここで、真打ち 登場!!

常陸牛 です。

ヒレステーキ 200gで 2572円 なり

高っ!!




0817BBQ9.jpg
どうです、この 霜降り

スゴイですね〜




0817BBQ10.jpg
10人分に切り分けてっと。

お好みで塩やわさび醤油で食べましょう。

いやぁ〜 旨い ですねぇ〜

けど、脂もスゴイので少しで十分です、ハイ!!




0817BBQ12.jpg
〇藤君が ギター を持って来て、ブルースを弾き始めます。

いいですねぇ〜

やっぱ、これ ですよねぇ〜




0817BBQ13.jpg
鳥飼 を頂きましょう。

この焼酎も旨いですねぇ〜

米焼酎 なのですが、

上品な日本酒って感じですね。




0817BBQ16.jpg
クラプトンティアーズ イン ヘブン を弾いているショットです。

このあと、矢沢永吉 になっちゃうんですけどね!!(爆)


いやぁ〜 楽しかったです。

バーベキューもいいですねぇ〜


盆休み 最後の夜 にふさわしいイベントありがとう。

そして ごちそうさま でした。





〇藤家 お宅訪問 

0817斉藤宅14
お昼時、〇ミちゃんから電話があり

夕方、バーベキューするから家に来ない!?


まだ、拝見していない 新居 の見学も含め

〇藤家新築祝い にやって来ました。


いやぁ〜、素敵な デザイン 、外壁の にも

こだわりが感じられますねぇ〜




0817斉藤宅
玄関 ですねぇ〜

このやまぶき色ぽいのが中々無かったらしく

大変だったとか言ってました。




0817斉藤宅4
玄関 を入るといきなり リビング です。

真っ白な内装が 都会的モダン な感じがしますね。

大理石風な床板もいいですねぇ〜




0817斉藤宅1
LDを望みます。

奥に アイランド風 のキッチン、

右奥が 小上がり風 な和室が用意されています。

ソファーもいい感じですねぇ〜




0817斉藤宅3
完全なアイランドじゃないけど、

換気ダクトが中央にあるキッチンです。

シンクも外壁と合わせたのでしょうか!?

いい感じですねぇ〜




0817斉藤宅5
タンクレスの トイレ です。

うちのトイレもこのタイプですが、

最近のはスゴイですよ〜


便座に腰掛けると クラシック音楽 が流れるんですよ〜!!




0817斉藤宅11
LDから2階へ続く階段ですが、

手すりの がいいですねぇ〜

スゴイアクセントになっています。




0817斉藤宅10
階段を上がると、PCコーナーがあります。

ちなみに彼も Mac ユーザーです。




0817斉藤宅6
PCコーナー からリビングを見下ろします。

リビングは 吹き抜け になっていて、

天井にはシーリングファンが回っています。




0817斉藤宅7
ベッドルーム です。

映画好きの彼らは大型TVを持ち込んでいます。




0817斉藤宅8
2階にある バスルーム です。

広いですねぇ〜 1.5畳サイズですね。

シックなカラーがおしゃれです。




0817斉藤宅9
で、お風呂の向こうに見える 青いイス

バスルームから表のテラスに

出られるようになっていて、

スッポンポン で星を見ながらビールを呑みながら

涼めるようにしたそうです。



0817斉藤宅12
1階LD脇にはおおきな ウッドデッキ があり、

ひめ様たち のために プール を用意してくれました。

子供達も大はしゃぎです。


前回訪問したSSK家のコンパクトでアジアン

カフェバーぽい2階リビングも素敵でしたが

この自由なデザインも素敵でした。

そして、ドアを極力少なくした開放的な空間はお見事でした。

〇ミちゃんのセンスが光ったお家でした。



ちなみに両家ともオール電化、オールLED照明、床暖装備です。





お問い合わせは 東海村河野工務店まで http://www.kawano-kk.co.jp






FC2Ad