単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

家系ラーメンジェット家@掛川市

こだま651号で 13:11掛川駅 に到着。

予定よりも1本早いこだま号に乗れたので

ここで 昼食 をと、 マクドナルド に向かって歩いていたら・・・




0818ジェット家
なななんと、あるではないか!! (爆)

家系!?

こってり豚骨、もっちり太麺ののぼりが・・・


こんな暑いのに こってり したラーメンなんか えるか!!





0818ジェット家2
店内はカウンターだけで12席ほど。(爆)

14時発のバスまでには30分ほどしかないので

ラーメン中盛り 700円をオーダー (爆)




0818ジェット家1
ニンニク、ショウガ、豆板醤が並んでいますねぇ〜

いいですねぇ〜




0818ジェット家3
で、ラーメン中盛り登場。

久し振りの こってり豚骨系 です。

食えるかなぁ〜??


バスの出発時間を考えると10分で

食べ終わらなければならないじゃん。

食い終えるかなぁ〜?? (爆)




0818ジェット家4
いやぁ〜 濃い です。

だって、厨房の寸胴の豚骨スープ、ゴッポゴッポ沸騰してるんですよぉ〜


その 強烈 豚骨のスープですからねぇ〜

旨いですよ、もっと若かったらそう思います。(爆)




0818ジェット家5
多加水のやや平たい太麺は

のぼりどおり もっちり しためんです。

ノーマルで登場ですが、やや固めに

オーダーした方がいいと思います。




0818ジェット家6
チャーシューも家系の

つか、普通の感じです。

ちょっとしょっぱい味でしたねぇ〜


後半は、ニンニクと豆板醤を入れ味の 変化 を楽しもうと・・・

ところが、楽しむ 時間 がなくて・・・

、ダラダラ〜〜〜  (^0^;)


なんとか、めんは完食し、スープは・・・          ギブ(爆)



いやぁ〜 久し振りの家系、閉口しました。(爆)

ちょっと、時間が無くて全てを堪能出来なかったのが

残念ですが、身体には良かったかも!?



ごちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

静岡県掛川市中央1-22-2








8月18日 日曜日 出発の日

0818朝
おはようございます。

只今、6時30分

自宅2階リビングからの風景です。

9時台の特急で静岡に戻ります。


大きめのベッドで3人でひめ様を真ん中に

川の字で寝ているのですが、

今朝方、そのひめ様が俺の手を強く握りしめ

そして、拳を作り俺の肩の部分をドスドスドスと

3回ほど叩いたんです。

もちろん寝ているのですが・・・


彼女もツライし寂しいんだよね〜 (×_×)

それと、俺へのエールにも感じられた。



俺もものすごくツライ・・・  (T_T)


でも、行かなきゃ、頑張らねば・・・




FC2Ad