単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

アメリカ屋@水戸市 その2

8月14日の取材から・・・ ^_^;

今週は茨城で過ごした盆休みの取材を中心にお送りします。(爆)


0814アメリカ屋9
つうわけで、嫁の実家の帰りに三太の湯で身を清めたあと

ステーキを食べに アメリカ屋 にやって来ました。 (笑)




0814アメリカ屋
で、前回も食べた国産牛 バウンドステーキ 250gを

オーダーします。

焼き方は ミディアム でお願いしました。

ソースは ガーリック にしました。




0814アメリカ屋2
嫁は フローズンビア− を、ひめ様は カルピス

自分は今朝方まで玄関で寝ていた後遺症で お冷や を。(爆)


では、ご唱和願います。

かんぱ〜い!!




0814アメリカ屋3
サラダバー も種類が充実しています。

玉ネギのスライスをはじめ、4回も

お代わりしちゃいました。




0814アメリカ屋4
そうこうしているうちに お肉 登場!!

ガーリックソースをかけると・・・

じゅわぁ〜 いい香りです。

食欲そそるぅ〜〜




0814アメリカ屋5
ほうら、こんなに 分厚い んですよ〜!!




0814アメリカ屋6
モモ肉なので、サーロインみたいに脂はありませんが、

肉の旨みが十分で最後まで美味しく頂けます。




0814アメリカ屋7
食後の デザート です。

パイナップルとグレープフルーツとキウイフルーツですね。


いやぁ〜 ディナーを堪能しました。

旨かったです。





0814アメリカ屋8
で、 けてしまいました。(泣)




地図はこちら↓








8月19日 月曜日

0819朝
おはようございます。

今朝から暑いですねぇ〜

日差しも茨城より強いような気がしますねぇ〜

熱中症に注意してくださいね!!



FC2Ad