単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

乃庄@牧之原市 その4 

0821乃庄16
静岡 での楽しい日々もあと わずか となりました。 (・_・)

そこで、先日久しぶりに 再会 した マ〜くん のご実家、

乃庄 さんへとやって参りました。

過去3回、大変サービスして頂いて恐縮していますが、

最後に美味しい お寿司 をと思って来ました。




0821乃庄
今回もお寿司の テイクアウト でお願いしました。


アパートに帰って保冷バックを開けてみると・・・

スゴイ盛りだし、お味噌汁や まで入っていました。




0821乃庄1
旨そ〜でしょ!!

12カン も入っていますよ。

巻物も6つ。

それにしても色合いが 美しい ですねぇ〜!!




0821乃庄2
シャワーを浴び、洗濯を済ませ、

いつも以上に キチン としてビールグラスにビールを

そそぎます。


マ〜くんのお父さん、お母さんありがとう。

では、かんぱ〜い !!




0821乃庄11
見て下さいこの 赤身 !!

美しいですねぇ〜


お店に入ったとき、お母さんが暖かく迎えてくれました。

そして、お持ち帰りの旨を伝えても美味しい 日本茶

入れてくれました。





0821乃庄5
中トロ ですよ〜


0821乃庄8
ネタ もこんなに 分厚 いんですよ〜!!

シャリ も大きく、1カンで回転寿司の2カンぐらい

あると思います。




0821乃庄6
しめ鯖 行きましょう。

肉厚の鯖が旨いですぅ〜!!


お客さんも何人かいたのですが、

厨房からお父さんも ニコニコ しながら

やって来ました。





0821乃庄7
イカ の握りですが甘くて旨いです。


先にお母さんにも話したのですが、

先日、地元のレストランで数年ぶりに

マ〜くんと再会した状況を話したり、

ブログの写真を見せました。




0821乃庄9
トロサーモン です。

これがまた旨い!!


iPhoneの小さい画面をメガネをずらして

息子 を見守る優しい瞳に 感動 しました。





0821乃庄4
さて、ここから 軍艦 シリーズです。




0821乃庄12
キャ〜、ウニ ですよ〜〜〜

甘くて旨い!!




0821乃庄13
見て下さいこの輝き!!

まるで 宝石 ですねぇ〜!!




0821乃庄14
本物の カニ ですよ〜〜〜

ウマっ!!


そして、腹いっぱいです。




0821乃庄10
エビ は今まで食べた中でも1・2を争うほどの旨さです。

厚くてしっとりして、いままでのとは違うものと

感じられました。




0821乃庄3
巻物も中トロが・・・


厨房でのお父さんの しい目、

職人 の目でした。

それが、自分の前に出て来た時の

こぼれんばかりの笑みが、

そして、お母さんの優しさが・・・


勉強にも仕事にもそして恋愛にも

Ichizuなあなた。


それは、来秋 開業医 となる Dr.N.M の原点に

なっていることだと思います。





0821乃庄15
最後に 厚焼き玉子 を頂きました。

ほんのりとした甘さが嬉しかったです。


いやぁ〜、堪能しました。

スゲェ〜 旨かったです。


お父さんとお母さんに会えて

ホントに良かったです。


ごちそうさまでした。

そして、ありがとうございました。

また、食べに来ますね!!



地図はこちら↓

静岡県牧之原市相良262-3







満月

0821満月
皆さん、今夜が 満月 だって知っていました!?

自分も、ニュースで知ったのですが。(^_^;

でも、帰宅したときは東北東の空には厚い が・・・


ところが、夜9時頃表に出てみると、

所々に薄雲がありますが、

ごらんのような、きれいな満月 が・・・




0820満月
撮影出来ない、そういうこともあろうかと、

前日 の満月前月?を・・・\(^O^)/


しかし、満月って上手く撮れないですねぇ〜

もちろん、iPhoneじゃないですが・・・



8月21日 水曜日

0821朝
おはようございます。

もちろん、暑いです。

近隣では、夕立とか降っているところも

あるそうですが、

ここはずっと降っていないようです。

周辺には雲が見えるのですが

頭上は抜けるような青空です。


自分は、暑い夏が大好きですが

いつまでつづくのでしょうか!?


FC2Ad