単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

9月25日 水曜日

0925朝
おはようございます。

台風20号が近づいていますねぇ〜

上陸の可能性はないものの

帰る頃にはどしゃぶりの雨!!

けっこう濡れましたよ。



今夜のディナー 

9月22日(日)の取材から。。。


0922ディナー
昨日の焼肉勝田苑、そして自分宅での2次会の影響で

今夜は 自宅 でのディナーとなります。

メインは スシロー の注文ですが・・・ (^^ゞ






0922ディナー1
こちらは ひめ様 のお料理。

餃子の皮の仲にビーインズが入っています。

ビールのつまみにサイコーですよ。




0922ディナー2
こちらは ひめ様 の大好物、

鶏軟骨の唐揚げ です。 (^_^;


ちなみに自分は数十年も前ですが、

大人になって 居酒屋 行くようになって初めて食べました。 (爆)




0922ディナー4
お料理が揃ったところで、

今夜も かんぱい です。


昨夜の影響で、嫁は休肝日、自分も軽くといきましょう。







9月24日 火曜日

0924朝
おはようございます。

カメラの感度で暗く映っていますが快晴!!

風が強いですが、逆に心地よいです。


3連休後の出勤で、

やや緊張していたのか、ボケていたのか・・・

ミス連発!!

しっかりしなきゃ!!

頑張れ俺!!










3連休後の出勤、

らーめん 大進@ひたちなか市 その3 

9月23日(月)の取材から。。。


0923大進
3連休最終日

やっぱ 地元ラーメンシメ たいところです。

で、月曜日が休店なんですがやって来たところ・・・

超ラッキー !!


これは、食べ終わってからのショットですが、

皆さん、ダメもとで来て「開いてたぁ〜!!」

「やった〜〜!!」 「ラッキー!!」

とか言って 行列 が出来てしまいました。




0923大進1
しばし並んで狭い(失礼)のテーブル席に着きます。

最初、ひめ様は、赤い看板 の「 大進 」より

お向かいにある 黄色い看板現代 」の チャーハン

お気に入りなのでグズっていたのですが、

何とか 説得 して入店までこぎつけました。


しかし、そのチャーハンですが、ご飯モノは今はやっていないとのこと。(*_*) マイッタ

取りあえず、焼肉ホット 2つと 半ラーメン をオーダーします。




0923大進3
ご機嫌ナナメのひめ様に、

何でも ってあげるよ!!  (しまったぁ〜!!)

言ってしもた!!

そのとたん・・・ニッコリ!!


なんか、欲しいモノが出来る度に大進に誘われそ!! (^_^;




0923大進2
で、ひめ様の 半ラーメン が登場。

メニューにはないのでお会計の金額で280円だと

初めて知るのですが・・・

量的にも一人前です。

つか、安すぎ!!




0923大進4
次に、焼肉ホット が登場。

前回も紹介したと思うのですが、

ご当地ラーメンの スタミナ系ラーメン

スープが入った ホット とスープ無しの 冷やし

2種類があります。

オーダーするときは、ホットの大盛とか

冷やしのダブルとか注文します。

ちなみに、冷やしとは冷やし中華とかではなく

茹でためんを冷水でしめ、皿又はドンブリに移し

熱々の餡(あん)=具材を水溶き片栗粉でとろみをつけたもの。

をかけたラーメンです。




0923大進5
キリッとした 醤油味

肉系魚系でも無いです。

じゃあなに??


わかりません。

この旨みはなんなんだろ〜??

フレンチの手法を使ってスープを作っていると

どこかに載っていたような・・・




0923大進6
丸亀製麺も真っ青な超ぶっとい 自家製めん

国産小麦で作られた自慢の一品。

甘辛の餡に負けないスゴイめんです。




0923大進7
素揚げした がこれでもか、

つうほど入っています。

食べ続けるとこの肉のうまみがスープに溶け出し

益々旨くなるのです。


この旨さ、このボリュームで 640円 とは

通いたくなるの当たり前ですねぇ〜!!



いやぁ〜 旨かったぁ〜


ごちそうさまでした。 大満足 です。





9月23日 最終日 

0923朝
3連休 も今日で 終わり です。

薄曇りの天気の中起床しました。


午前中は ひめ様 と自転車で近くの 公園 まで行きました。

けっこう遊んだね!!


で、お昼は・・・




0923夕
午後 時に 出発 しました。

その前に、パチリ!!


また、寂しくなるけど頑張ろうね!!




0923夜
午後3時に出発したのですが、常磐道、首都高とも 大渋滞 !!

東名高速に乗ったのが7時過ぎ!!

350kmの距離を高速使ったのにも関わらず、

6時間半 もかかってしまった。


で、只今9時半過ぎ。


近くの ほっともっと で、夕飯を購入。




0923夜1
無事、戻って来ました。

お疲れ様でした〜

かんぱ〜い !!



PS:しかし、3連休とは言え高速道路の渋滞はハンパないです。

  原因は事故とか故障車とかなってますが、

  故障車ってハーレーが路肩に止まってただけで

  数キロの渋滞ですよ。

  特に東名上りはひどかったですよ〜

  御殿場あたりから渋滞が始まっていました。

  50キロだって、ひぇ〜〜!!





  

焼肉 勝田苑@ひたちなか市  

0921勝田苑
友人夫婦つか、コ〇ケ ヨ〇ヲ と 

地元 ひたちなか市(旧勝田市)の 焼肉勝田苑

肉食い にやって来ました。(爆)




0921勝田苑1
大島陸橋 の交差点、その一角にあるこのお店。

敷居 が高くてなかなか入れなかったので

今夜が Debut となります。




0921勝田苑2
では、ご唱和願います。

かんぱ〜い !!


このビール、スゴイです。

この後、呑んだ3人とも 記憶 をなくした・・・?




0921勝田苑3
キムチ が登場。

ほぉ〜 旨いじゃん!!




0921勝田苑5
タン、レバー、ホルモン、カルビ等

いろいろオーダーします。

写真は、レバー ホルモン ですね。




0921勝田苑4
昔ながらのこの ガスコンロ が旨いんだよねぇ〜!!

ほら、いい感じで焼けているでしょ!!




0921勝田苑7
これは、カルビ野菜盛り ですかねぇ〜??

すでに、瓶ビールを経て 焼酎 に移行しています。




0921勝田苑9
じゅ〜〜〜〜

旨そ〜な サウンド です。

この音でメシが食える人は手を上げて!! (爆)




0921勝田苑8
特製タレ?に付けて召し上がれ!!




0921勝田苑10
ひめ様のために注文した 玉子スープ と白メシですが、

彼女はそれらに目もくれず、

肉食って肉食って肉食って・・・




0921勝田苑11
カルビキョロキョロホルモン(仮題)です。

このキョロキョロホルモンとは、どこかの?部位ですが、

提供している店は少ないとのこと。

で、決定的なネーミングが付かないまま

今に至っているらしい。




0921勝田苑13
ほとんどが脂身?

焼き過ぎると無くなってしまいます。

口に入れると、甘〜〜〜〜い!!


いやぁ〜食った食った呑んだ呑んだ。



ジェットコースターと焼肉は当分いいです。(^_^;

ごちそうさまでした。



地図はこちら↓











第2日目

0922朝
おはようございます。

地元での2日目の朝を迎えております。

昨夜は、またしても呑み過ぎてしまいました。 ^_^;


昨日もそうですが、

ここも残暑厳しいです。

10時現在、30℃ 越です。


まあ、自分としては寒いより

暑いのが好きなんですけどね!!





かみね公園レジャーランド@日立市 

0921神峰公園
ひめ様約束 した、

日立市 にある かみね公園レジャーランド

やって来ました。




0921神峰公園12
秋まつり 」期間中みたいです。

乗り物代が 2500円→2000円、

その他、ジェットコースターが400円→200円と

お安く なっています。


しかし、園内は ガラガラ です。

乗り物も人がいないので止まったまんま!! (苦笑)




0921神峰公園2
ジェットコースターの 半額イベント は、

午後1時〜1時半限定ということで、

買って来たおにぎりやお弁当を食べてしばし待ちます。


そして、搭乗

よゆうこいていますねぇ〜!!




0921神峰公園5
ここのコースターは、かなりの 年代もん

ちゃちなシートベルトと下半身をロックするバーが

ついているだけで

ある意味コワイ です。 (^_^;




0921神峰公園6
最高地点まで行って、急降下しながらターンしていきます。

おぉ〜〜〜  

絶叫しながら写真を撮りにいきます。




0921神峰公園3
うぉ〜〜〜〜!!


ほら、けっこうコワそーでしょ!!

乗ってる人も少ないでしょ!!




0921神峰公園4
ぎょえぇ〜〜〜〜〜!!

ぐっわぁ〜〜〜〜




0921神峰公園7
おおおおおお〜〜〜


2度目の搭乗でのシーンです。




0921神峰公園1
観覧車 にも乗りましたよ。

ご覧ください。

日立市内を望みます。

太平洋 が見えますねぇ〜





0921神峰公園8
4度目は、 とチェンジしました。

載る前なので 余裕 で手を振っていますが・・・




0921神峰公園9
田舎のジェットコースターでもこの迫力!!

顔が引きつっていますねぇ〜!! (爆)




0921神峰公園10
ぎゅわ〜〜〜




0921神峰公園11
無事生還!!

安堵の表情をパチリ!!


自分も3回も乗ってしまった。

半額だからって・・・

当分、ジェットコースターは・・・ いいです。(爆)


ひめ様、楽しかった!?



地図はこちら↓









3次会 Success 

0918サクセス
フィリピンパブ Bin Bin の次に、

この前行った Success(サクセス)に

行ったようです。 ^_^;




0918サクセス1
かんぱいしたようですが、

記憶 がありませんねぇ〜




0918サクセス2
誰ちゃんだっけ??

iPhoneのメモ帳には

リリー、アン、ミヤ、木村と

書いてあります。(爆)




0918サクセス3
誰が誰だかわかりませんねぇ〜

手帳に書いてある 木村 さんが気になりますねぇ〜 (爆)

I氏 の横にいるのが 木村 さんだったりして!! (大爆)





9月20日 金曜日

0920朝
おはようございます。

今日も快晴です。

明日から3連休となりました。

地元に帰ります。

待っててね〜!!



前のページ 次のページ

FC2Ad