単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

アイロンがけです。

0901アイロン
今日は4時半に起き?

朝ラーを食べ、2つほど取材して来ました。(エラい!!)

只今、午後4時です。


まずは、お疲れ様 でした〜 (爆)




0901アイロン1
冷たくしたグラスに冷たい ビール をそそいでっと!!

では、お先に失礼 します。


くぅ〜〜〜 うめぇ〜〜〜




0901アイロン2
さあ、ディナー?の前にやっちゃわないとね・・・

デーブルに タオル を敷いて簡易アイロン台 完成 です。




0901アイロン3
ハンカチやら作業服、通勤用のシャツにアイロンをかけます。




0901アイロン4
こんな感じで シコシコ かけていますよ〜 (爆)

ほんと、主婦 は大変だぁ〜

も大変だぁ〜 (T_T)




麺屋 燕(つばめ)@島田市 その2

昨夜も 酔っ払って 座椅子で 撃沈 !!

4時半ごろ目がさめ、洗濯してシャワーを浴び

今日のスケジュールを 思案 していたら・・・


0901燕
そうだ 朝ラー に行こう!! (爆)

つうことで、島田市 にある 麺屋 燕(つばめ)さんに

やって来ました。




0901燕1
8:20 に到着したときは、車は 満車

6名の 行列 が出来ていました。

開店時間は 6:30 からだって!!




0901燕2
前回は極みネギ塩ラーメンだったかな!?

朝ラー なので、今回はスタンダードに 燕ラーメン 塩 650円に決めました。

朝時間は 小ライス が無料なのでそれも もうっと!! (^_^;




0901燕3
タッチパネルの 自販機 がスゴイですねぇ〜!!


広くてきれいな店内は、

カウンターが13席ほど。

テーブルが7つもあり

ほとんど埋まっているのもスゴイです。




0901燕4
小ライスに続き、燕ラーメン 塩 が登場。

深めの器にきれいに デザイン されていますねぇ〜

旨そうです。

さすが、静岡上位店 です。




0901燕5
の旨みたっぷりの塩ラーメンです。

いやぁ〜旨いですねぇ〜

オイリーっぽく見えるけど

それほどでもないです。

昨日の天日地鶏より好きですねぇ〜




0901燕6
めんは 細めストレート 。自家製めんでしょう。

スルスルと行けちゃいます。

このめんも優秀ですねぇ〜

旨いです。




0901燕7
チャーシュー も素晴らしいです。

柔らかいんですが脂身は少ないです。

ラーメンの味に影響無いような塩加減で作られています。




0901燕9
白飯 にラーメンのチャーシューを乗せて・・・

旨すぎです。


から ラーメン を食してしまいましたが、

島田・焼津市の 朝ラー文化 が浸透しているのがスゴかったです。

ファミリー が多いんですよ〜!! もちろん 子供 も多いですし・・・

とても、朝の時間帯とは思えなかったです。


いやぁ〜 旨かったです。

意外にサッパリしているのがいいですねぇ〜

白飯は食べ過ぎました。(^_^;



ごちそうさまでした。 大満足 しました。




地図はこちら↓

静岡県島田市御仮屋町8770





FC2Ad