単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー 

0830ディナー
久しぶりの「 今夜のディナー 」のコーナーです。 (笑)

冷凍庫にあった 鶏ムネ肉ネギ を使って何か

作ってみましょう。




0830ディナー5
まずは、のどを わさなくちゃネ!!

お疲れ〜〜〜

かんぱ〜い!!


くぅ 〜〜〜〜 




0830ディナー6
イッキ呑み してしまった。 (^_^;




0830ディナー1
では、調理開始!!

皮を取り サイの目 に切ったムネ肉とネギの青いとこ、

酒、ショウガ、マヨネーズ、醤油と小麦粉を入れ

よ〜く み込みます。




0830ディナー2
油多めの フライパン にしゃじで入れて行きます。

跳ねる に注意してね!!




0830ディナー3
完成 です。

ほら、旨そ〜でしょ!!

サッパリと ポン酢 をかけます。


たっぷりの 千キャベツ を添えて

頂きましょう。




0830ディナー4
想像以上に かったですよぉ〜〜 (^^ゞ

サイの目に切ったムネ肉の 食感 が良かったです。

鶏肉とネギがあれば簡単なので オススメ です。








9月 2日 月曜日

0902朝
おはようございます。

今月も、ここからお届けしますので

ヨロシクね!!


雲っていますねぇ〜

11時ころ、いきなりのどしゃぶり!!

その後晴れたりと、変化にとんだ一日でした。


久しぶりに雨が降っているところをリアルに見た、

そんな瞬間でした。



FC2Ad