単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

居酒屋 喰来房@御前崎市 その2

0905喰来房
M氏 の送別会の 前夜祭 !?

つうことで、I氏M氏自分3人

前回の ボトル がキープされているという

居酒屋 喰来房(くうらいぼう)さんにやって来ました。




0905喰来房1
まずは、生中で かんぱ〜い !!

仕事で汗をかいたので・・・

メチャ ですぅ〜〜




0905喰来房3
お通し ですねぇ〜

色彩がいいですねぇ〜

店内は Jazz がかかっています。

Jazz 好きな自分にとってはこれだけでも

ポイント高いです。




0905喰来房4
お造り が運ばれて来ました。

ここのお造りは、上品 さがいいですねぇ〜




0905喰来房5
まぐろの 山かけ です。

ウズラの玉子をかけて頂きましょう。




0905喰来房6
チーズ が入っています。

たしか、前回のオーダーしたような・・・




0905喰来房7
M氏の大好物、イカゲソ です。

もちろん、2皿 頼みましたよ。(^_^;




0905喰来房8
ニンニク の素揚げですねぇ〜

これも前回頼みましたねぇ〜 ^_^;


好みが決まってしまうのがなんとも・・・




0905喰来房9
ビールを飲み干したので、

キープしてあった 焼酎 を飲みましょう。




0905喰来房13
じゃこの サラダ です。

やっぱ、野菜をたくさん食べないとね!!

ここで、KTちゃん が参戦しました。




0905喰来房10

0905喰来房11

0905喰来房12
焼酎も空けたので、日本酒 行きましょう!!

I氏は辛口を、M氏と自分は中辛口のお酒を

呑みました。

久しぶりの日本酒です。


KTちゃんはこれから所用で自宅に帰るとのことで

ウーロン茶で乾杯です。




0905喰来房14
ホッケ焼き です。

焼き魚食べるの久しぶりだなぁ〜

旨いっス!!




0905喰来房15
シメは お茶漬け ですねぇ〜

前夜祭つうことで、

食事会をという話もあったのですが、

普通に呑んで食ってしまいました。 (爆)







9月 5日 木曜日

0905朝
おはようございます。

凄まじい雷雨で目が覚めました。

稲光と同時に雷鳴!!

ピカッど〜ん!!

午前5時には大雨・洪水警報も発令されました。

近隣では雷による火災や停電、交通機関への影響があったそです。


午前8時頃にも局地的(ここに)大雨が降りましたが、

その後、快晴に!!


女心と秋の空と言いますが、

よっぽど、気象、いや気性が洗い素敵?な女性を

連想させる、そんなお天気でした。




0905朝1
出勤前まではごらんのとおり、地上は映りませんでした。




FC2Ad