単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー 

0907ディナー
昨夜は 送別会呑み過ぎ たので・・・

今夜のディナー は、冷蔵庫のお掃除も兼ねて

しい 野菜 メインのスープを作りましょう。




0907ディナー1
つうことで、鍋に玉ネギ2個、キャベツ、プチトマト、ベーコンを入れ、

しばし煮込むだけ。

味付けはコンソメとトマトジュースを少々。




0907ディナー2
パセリを振りかけ

は〜い出来上がり!!

旨そ〜でしょ!?




0907ディナー3
ベーコンって Radio の CM でやっていたけど、スゴイ 食材 だよねぇ〜!?

メインの食材でも脇役としても優秀、

そしてダシにもなるんだよね〜




0907ディナー4
トマトの酸味と甘み、玉ネギも甘みが出ていますねぇ〜

コンソメのわずかな塩気のこのスープ、とても旨いッス!!

マジでお腹に優しそうでしょ!!




0907ディナー5
つうわけで、かんぱい!! (爆)




PS:ブログを見てくれてるOBのNさんから

   遠州編の方が長くなっちゃったねx〜 

   食事をちゃんとしなければダメよ!!
   
   と、優しい言葉をかけて頂きました。

   嬉しかったです。

   ありがとうございました。







ラーメン 味佳@浜松市東区

気がつくとなんと 3万アクセス 突破です。

皆さん、ありがとう




0907味佳
昨夜も 呑み過ぎ たらしく・・・ (^^ゞ

あっさり とした ラーメン をということで・・・

浜松市東区 にある ラーメン味佳 さんにやって来ました。

通りから少し入ったところにある

とてもローカルなラーメン屋さんです。




0907味佳1
おばちゃん ひとりで 昼間 だけやっているというこのお店。

カウンターが6席、テーブルが2つあります。


シンプルな メニュー ですねぇ〜


おばちゃんに 醤油 ラーメンと 和風 ラーメンは

何が違うの??

と、聞いたところ、

醤油は肉系、和風は魚系のスープとのこと。

悩んだ末、醤油ラーメン 600円を

オーダーします。




0907味佳2
醤油ラーメン 、登場です。

旨そ〜ですねぇ〜

チャーシューも大きいです。




0907味佳3
でしょうか!?

いいお味ですねぇ〜

肉系なのでサッパリではないですが、

みますねぇ〜!!

角が取れた まろやか なスープです。




0907味佳4
少し黒っぽい縮れめんで、

低加水で少しゴワゴワした食感ですが

しっかりスープを引き上げてくれますねぇ〜




0907味佳5
大きな チャーシュー

しっかりとした焼き目から

セオリーどおりに作っているので

旨いこと間違いありません。




0907味佳6
半玉 まで入ってこの 価格 は嬉しいです。

ナルト もいいね!!


旨かったです。

身体に染み渡りましたぁ〜

おばちゃん、これからも頑張ってね!!



ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓

静岡県浜松市東区丸塚町78






FC2Ad