単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

静岡県立美術館 その1

0908静岡県立美術館2
芸術の秋 ですねぇ〜

つうことで、静岡大学脇の 県立美術館 にやって来ました。

駐車場に車を止め、オブジェ を見ながら会場に向かいます。




0908静岡県立美術館
りっぱな建築物です。

写真ではわからないのですが、この奥がスゴイんですよ。




0908静岡県立美術館1
いろいろな イベント が行われていますねぇ〜

パソコンアート が気になりますね。




0908静岡県立美術館3
パソコンアートギャラリーをのぞいてみましょう。




0908静岡県立美術館4
ほほぉ〜

数多くの作品が 展示 されてるようです。




0908静岡県立美術館5

0908静岡県立美術館6

0908静岡県立美術館7

0908静岡県立美術館8
どうでしょうか!?

モダンアートというか、実写との融合!?

Adobeの Photoshop 等で作っているのでしょうね!?


なんでも年配のアマチュアの人達が制作しているそうで

いい趣味だと思いました。



地図はこちら↓








麺や 玉蔵@藤枝市

0908玉蔵
いやぁ〜 今朝方も 猛烈な雨 が降りました。

も凄かったですねぇ〜!!

おかげで、布団に入ることが出来ました。(爆)


オリンピックも決まったようで良かったです。



つうことで、朝ラー を求めて 藤沢市麺や 玉蔵 さんへ!! (大爆)

 


0908玉蔵2
入り口に自販機がありまして・・・

壁にメニューが貼ってあるのですが、

種類が多くて・・・


朝ラー限定の 煮干しラーメン 500円をぽちっと!!




0908玉蔵3
ほほぉ〜

超、シンプル なラーメンですねぇ〜

スープとめん、

具はネギと海苔だけ。

いいじゃないですか〜

敵に不足無し!!

いざ!!




0908玉蔵4
キリリ とした醤油ダレに 煮干し がブレンドされています。

ディープな にぼ じゃないけど、

スッキリしていて朝ラーとしては Good じゃないでしょうか!?




0908玉蔵5
細身のストレート、

スルッといけますが、

なんかわかんないけど旨い。

侮れないめんと言えます。




0908玉蔵1
無化調 にこだわった、

そして土日は7時半からやっています。

マジで旨かったです。

他のメニューも試したくなりました。


ごちそうさまでした。 満足 しました。






地図はこちら↓

静岡県藤枝市下当間282-1






FC2Ad