単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

昨日は、久しぶりに休肝日にしました。

今日は、午後からどうしようかと・・・

ん〜〜  悩む ・・・・



最初は、レトルトの ミートパスタソースパスタ をと・・・



0910ディナー
取りあえず、冷凍してあった ムネ肉 を塩コショウして炒めてみました。




0910ディナー1
レトルトのミートソースです。




0910ディナー2
ワインで フランベ したいのですが・・・

もらい物の ラム酒 で!!




0910ディナー3
ミートソース を投入。

チキンが程よく煮込まったところで

ケチャップで味を整え、プチトマト を投入。




0910ディナー4
料理しながら食べていた 枝豆 を添えて完成!!




0910ディナー5
普段は、クックパッドのレシピを参考にするのですが、

俺の(カッコイイ〜〜)  インスピレーションで って見ました。 (爆)




0910ディナー6
旨そ〜でしょ!!

色的 にもいいでしょ!!


イケルぜ〜〜  旨い!!




0910ディナー7
淡泊なムネ肉と濃厚なミートソース、

熱せられて甘みを増したプチトマトと、食感が異なる枝豆。

この コラボレーション がいいですねぇ〜

自画自賛 !!  \(^O^)/


あ〜あ、旨かったけど、証明する人が・・・ (T_T)





9月10日 火曜日

0910朝
おはようございます。

今日も曇り空の朝です。

だいぶ涼しくなって来ました。

23℃くらいでしょうか。



ガーナ戦、勝ったね!!


FC2Ad