単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺 八屋@磐田市

0915八屋
磐田市 にある つけ麺 八屋(はちや)さんにやって来ました。

11時30分の開店と同時に 満員 となりました。




0915八屋1
カウンターで10席、小上がりが3つあり

夜は居酒屋っぽくなるようです。




0915八屋2
土日祭日 もやっている ランチメニューを

オーダーしている人が多いです。

チャーハンとラーメンの注文がが多いようです。


悩んだ末、鶏唐揚げランチ(つけ麺) 850円

を、オーダーします。




0915八屋3
鶏唐揚げランチ(つけ麺)登場です。

おぉ〜 スゴイボリューム です。

旨そうです。




0915八屋4
まずは、めん からですが、

やや 角張った太めん

プリプリで旨いです。

なかなかこだわりが感じられます。




0915八屋5
つけダレは濃厚な 魚粉系とんこつ ですねぇ〜

ややしょっぱめのぬるめで提供されます。

そこそこ旨いです。

水準点以上ですねぇ〜




0915八屋6
チャーシュー も大きくて厚めのが

入っていて、

口の中でとろけるようです。




0915八屋7
こちらが 唐揚げ です。

大きいのが 3個 も入っています。

揚げたてなのでもちろん旨いですよ〜〜




0915八屋8
これで、850円 は 安い ですねぇ〜!?

唐揚げランチのラーメンだと、750円ですよ。


つけ麺自体がイイ線いっていて

そこらのつけ麺屋より旨いのに

土日祝ランチメニューがあるのは

とてもいいですねぇ〜


ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓

静岡県磐田市豊島1343-1







台風接近中!!

0915朝
台風18号が接近していますねぇ〜

只今、7時半ごろですが、

だいぶ小雨になったようです。

さあ、どこに行きましょうか??




0915昼
では、磐田市方面に向かいましょう。

晴れて来ましたよぉ〜〜

直射日光はまだまだ強いですねぇ〜

やっぱ暑くても晴れてる方がいいなぁ〜




0915夕
3時ごろ、戻って来ました。

御前崎海岸に向かいます。

台風18号の影響で、凄く荒れています。

道路も波をかぶっているところもありますねぇ〜




0915夕1
さすがに海に入っている人はいませんね。


台風18号は

明日の午前中に静岡県に上陸の予報です。

明日、出勤なんですけど・・・ (T_T)



FC2Ad