単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ベトナム料理 タイフーン@静岡市清水区 その2

0908タイフン
いつだか忘れたけど・・・

静岡市清水区にあるベトナム料理 タイフン さんに

やって来ました。

混んでいたので、しばしドライブしての入店。




0908タイフン2
セット1 980円をオーダーします。

牛肉フォー、生春巻きと本日のチュー♡です。




0908タイフン5
あっち独特の ハーブ のお茶を飲んでしばし待ちます。




0908タイフン9
生春巻き が登場です。

エビ3匹 も入っていますねぇ〜!!




0908タイフン11
シャキシャキ のお野菜と

プリプリ のエビがサイコーです。




0908タイフン12
牛肉フォー が来ました。

前回もオーダーしたのですが、

鶏肉フォーが出て来ちゃって・・・ ^_^;

鶏肉ももちろん美味しかったですよ〜〜





0908タイフン13
今回は、パクチー(香草)大盛でお願いしました。(爆)

レモンを搾って頂きましょう。

いやぁ〜、旨いですぅ〜〜




0908タイフン14
ホットチリソースをたっぷり入れて

ピリ辛 で頂きます。





0908タイフン15
米粉で作った平打ちのめんですねぇ〜

ピロピロ の独特の食感がいいですねぇ〜




0908タイフン16
こんな大きな 牛肉 が入っているんですよ〜




0908タイフン17
パクチー がいっぱい入ってますねぇ〜

この、カメムシ ?みたいな香りが

くせ になるんですよねぇ〜 (^0^;)


この、辛酸っぱ臭い(爆) 

スープ風呂に肩まで入りたい!! (大爆)

これね、マジで ヤバイ っす!!




0908タイフン18
デザートは チュー♡

餅米など穀類、果物、芋類、果物、海藻、小豆や緑豆などの豆類で作ったデザートで

本日は緑豆(リョクトウ)が入っています。

ココナッツミルクが入っていて、やんわり甘くて

美味しいです。



いやぁ〜 2回目の今日も旨いベトナム家庭料理を 堪能 しました。

美味しかったです。


ごちそうさまでした。 大満足 しました。




10月 3日 木曜日

1003朝
おはようございます。

残暑が続いています。


今週は労働衛生週間とかで

自分の身体をケアしなきゃならないのに・・・



昨夜も一昨夜もほとんど畳の上で就寝。

全然疲れが取れません!! (T_T)




1003夜
あっち側に座って・・・  いじくりながら・・・ 

(もちろんMacを!!)

呑んでいて・・・

気がつくとズルズルっと

座卓のしたに潜り込んで寝ちゃっているみたいです。




FC2Ad