単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ベトナム料理 タイフン Takeout 

0908タイフン4
このお店は、テイクアウト も出来るというので


豚肉レモングラス焼 冷やしビーフン 780円

生春巻き 2本 210円×2

手羽先たれ焼 550円


を購入しました。




0908タイフン20
豪華ディナー でしょ!!




0908タイフン21
スゲ〜〜〜〜

うぅぅ そ〜〜〜


お野菜もたっぷり。

左のビーフンはタレが別に付いていて、

直前にかけるのでお野菜もシャキシャキです。


もちろん春巻きのタレも付いています。




0908タイフン22
では、かんぱ〜〜い !!

いやぁ〜 ビールも旨いですぅ〜〜




0908タイフン28
では、豚肉レモングラス焼 から頂きましょう。

やや 香辛料 で味付けされたお肉は

サッパリとして美味しいです。

脂っぽくないのがいいですねぇ〜




0908タイフン23
付け合わせの ビーフン です。

こちらもサッパリとして

するするといけちゃいます。

ビーナッツなどの ナッツ類 も入っているので

食感も楽しめますねぇ〜!!




0908タイフン25
生春巻き です。


これが いんですよぉ〜〜




0908タイフン26
エビが プリプリ 、野菜が シャキシャキ !!

チキンも入ってますよ〜〜

くぅ〜〜 たまりません !!




0908タイフン27
手羽先たれ焼 です。

こちらはいたって 和風 というか、普通の味?です。

やや、甘みのあるタレです。


いやぁ〜 ランチとディナーは

ベトナム家庭料理堪能 しました。

美味しかったです。


近ければサイコーなんですがね!!






10月 4日 金曜日

1004朝
おはようございます。

曇り空、風もやや強い一日でした。

けっこう寒かった(20℃)ので

長袖で出勤しました。

やっと、秋の気候になってきたようです。

週末です、頑張っていきましょう。



FC2Ad