単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜は肉じゃが!!

1005肉じゃが
皆さ〜ん、こんばんは〜〜


ついに この日 が来ました。

家庭料理 最高峰 !?

肉じゃが です!!


材料はこんだけ!!

ん? あとニンニクが入るかな!?



ジャガイモは皮付きで、

ニンジンはテキトーに切って

レンジで チン します。 (時短ですね〜)




1005肉じゃが1
ソテーした 豚肉 に玉ネギとエノキとニンニク1片を入れ

炒めたところにジャガとニンジンを入れ、

水、昆布茶、酒、砂糖、塩、醤油、めんつゆを

テキトー に入れちゃいます。


で、しばし煮込むので・・・


毎度毎度すんません!!

唱和 願います。


かんぱ〜い !!




1005肉じゃが2
ほら !!

どう !?

いい じじゃん!!

マジで、ファーストタイム ですよぉ〜〜




1005肉じゃが3
で、オン・ザ・座卓。(爆)



毎度の、芋ロック で再度 かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜   

し・み・・・た!!  ( 知覚過敏か!!← 誰かのツッコミ!! 爆 )





1005肉じゃが4
地元の万能ネギを刻んで乗せましょう。


いやぁ〜〜 カラフル ですねぇ〜

いつも、ダイコンと豆腐ともやしとか

白黒 でも問題ない画でしたが・・・


今夜は いまっせ!!  (爆)




1005肉じゃが5
特売のグラム98円の豚こまが・・・


マジで旨いっす!!

味付けが良かったですぅ〜〜

まあ、二度と再現は出来ないけどね!! (^0^;)




1005肉じゃが6
レンジで チン したおかげで、

そんな煮込まなくてもホクホク!!




肉じゃがで思い出したんですけど・・・


今の嫁(爆)と付き合いだして20年ぐらいになりますが、

付き合い始めた頃、彼女のAPで肉じゃがが出て来て・・・

それはもう、スゲェ〜旨くて旨くて・・・

こんな家庭的な人と一緒になりたいなぁ〜



結婚してしばらくして食卓には肉じゃが が・・・

ん?


全然ちがう!!  (爆)


WHY??  (^_^;)

 

俺もけっこう、ギリギリのところで活きているんですねぇ〜〜 (大爆)






10月 8日 火曜日

1008朝
おはようございます。

雲ってますが、晴れに変わります。

信号機、点いていないけど停電じゃ無いですよ〜〜

たまたま、色が変わるタイミングでした。


今日も多忙でした。

M氏がいなくなってからというものの、トホホ!! (T_T)







FC2Ad