単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

「若鶏のむし焼」石原商店@焼津市

1006若鶏
先日の日曜日、取材で 焼津市 に来たところ、

焼津港に向かう ストリート で、

若鶏のむし焼石原商店 が目に入りました。




1006若鶏1
ほほぉ〜〜

いろいろなメニューがありますねぇ〜

下段には焼き鳥などがあります。

300円から50円の価格帯です。

さあ、どうしましょ??


あの〜、 ロールてりやき ください。

おばちゃんに300円+290円を払いました。




1006若鶏2
こんな感じです。

左がてりやき、右がロールです。


秘伝のタレで特注のグリルでじっくり焼き上げたそうです。

素材の味をいかしながら、皮はパリッと中はジューシー。

とのこと。




1006若鶏3
豪華なディナーでしょ!?

昨日の肉じゃがと冷や奴がサポートしています。




1006若鶏4
こんな断面です。

パリッ、ジュウスイィ〜〜

に見えます。(爆)




1006若鶏5
こちらは、絶品肉じゃがと冷や奴。

オールカラー でお届けしています。




1006若鶏6
では、お言葉に甘えて・・・


くぅ〜〜〜  




1006若鶏7
けっこう、濃いめ の味付けかなぁ〜!

出来たてならもっと旨いんでしょうねぇ〜


数時間後のレンジのチンじゃ〜

なんとも評価しづらいです。


ボリュームがあるので、

2日間に渡って楽しませてもらいました。



地図はこちら↓









10月 9日 水曜日

1009朝1
おはようございます。

毎朝カメラでほぼ定点撮影をしているのですが、

バッテリー切れで撮影出来ず。


6時50分、迎えの車を待っていると・・・

そうです、小学校に向かう児童の列です。

先日もご紹介しましたが、

先頭行く上級生の苦痛の表情、

それにつられてか10名ほどの

みんなも辛い表情。

朝早いし眠いのかなぁ〜


おはよう!!

いってらっしゃい!!




FC2Ad