単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

人間ドックの結果

あの〜

今年の7月、御前崎市立病院での人間ドックの結果です。

ネタがないので・・・ (^^ゞ




0825結果
まずは身体計測、血圧や肺機能です。

BMI はいいですねぇ〜  \(^O^)/

BMI (Body Mass Index) とは、ボディマス指数(ボティマスしすう)と言い、

体重と身長の関係から算出されます。

ヒトの肥満度を表す体格指数です。

「体重/身長²」で求められ、

基準値は18.5〜24.9なので

標準 ということです。


その他問題はないようです。




0825結果3
γーGTP は50未満に対して45と近年 希に見る いい値です。 \(^O^)/


γ-GTP(γグルタミルトランスペプチダーゼ)は、

肝臓の解毒作用に関係している酵素で

肝臓の細胞が破壊される肝炎、

肝臓に脂肪が蓄積する脂肪肝などがあり、

とくに アルコール を飲む中年男性(俺)の場合、

飲みすぎによる アルコール性脂肪肝 が問題になるようです。




0825結果1
ところが・・・

総コレステロールLDL(悪玉)コレステロール が、

悪い ですね〜〜!!


以前は かったんですが・・・

なぜ 高くなってしまったのでしょうか??

検討 もつきません。(爆)




0825結果2
52歳のオヤジの採点としてはどうなんでしょう??

まあまあでしょうか!?


ひめ様も小さいし健康に留意して仕事しなきゃね!!


この結果とは関係ないのですが・・・

心配なのは γ-GTP でも総コレステロールやLDLでもありません。

そう、髪の毛 です。 (大爆)







10月10日 木曜日

1010朝
おはようございます。

快晴です。

以前は体育の日で休日でしたね!!


1964年(昭和39年)に東京オリンピックの開会式が行われました。

よく、晴れの特異日であると言われていますが、

昭和34年発行の気象学ハンドブックによれば、特異日は10月14日だそうです。


そして、2020年、7年後にまた開催されるわけですね、楽しみです。


ところで、今日も暑かった!!



FC2Ad