単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ベトナム料理 タイフーン@静岡市清水区 その3

1012タイフン4
なぜ、掛川駅 じゃなく、

静岡駅 にしたかというと、

ぜひとも タイフンフォー生春巻き

ひめ様 に食べさせてあげたかったからです。




1012タイフン
店内はほぼ 満席 です。

ここは、混むんですよ〜

だから 早め に来たわけです。

で、お得な セット にしましょう。

自分 は、フォー(鶏肉/牛肉)+生春巻き+チェ 980円

ひめ様 は、チャーハン+生春巻き+チェ 980円

にしました。

単品で頼むより110円もお得です。




1012タイフン5
生春巻き が出て来ましたぁ〜!!

旨そうでしょ!!




1012タイフン2
ひめ様かぶりついて います。

苦手な大葉が入っているので辛そうです。^_^;




1012タイフン6
で、こちらが チャーハン です。

味付けは日本で食べるのとほぼ一緒です。

具材具の量 がスゴイですねぇ〜

エビなんかも入っています。




1012タイフン7
チャーハン にうるさい ひめ様 も大満足です。

がっつり 食べていますねぇ〜!!




1012タイフン8
自分 は具が 鶏肉 のフォー、牛肉 のフォーです。

レモン をしぼって・・・




1012タイフン9
そのままでも旨いんですが、

さらにこの チリソース をかけ

辛くして頂きます。




1012タイフン13
パクチー(香草)をいっぱい入れてとリクエストしたので

多めに入っていると思います。

隣席のお客さんもパクチー 大盛コール していました。




1012タイフン11
ヤベェ〜〜〜

旨すぎる !!

ただでさえ旨いスープに酸味と辛みをブレンドしたので

完璧俺好みの味です!!




1012タイフン10
お馴染みの米粉で作っためんは

ツルっとしてていいですねぇ〜

ワシワシ食べるめんじゃダメなんですよねぇ〜


量もけっこう入っていて食べ応えありますよ。




1012タイフン12
ゆで鶏もこんなに入っていて満足ですねぇ〜

これで、630円ですよ〜




1012タイフン14
デザートチェ が来ました。

今日は バナナ が入っています。

ほんのり甘くて旨いですねぇ〜



嫁もひめ様も満足してくれたようです。


ちなみにお会計のとき、

開店2周年とかで20%引きだそうで、

スゲェ〜ラッキーでした。


通いたいところなんですが、

アパートからここまで片道約50Kmもあるので・・・



ごちそうさまでした。 大満足 しました。








静岡駅南口

DSC05155.jpg
3連休 ということで、

今度は ひめ様

静岡 に遊びに来ます。


待ち合わせは 静岡駅南口 にしました。


GW以来ですねぇ〜

お天気 さそうだし

良い思い出をたくさん作ってね!!




1012静岡駅
で、待ち合わせの 時刻(11:54)になっても

改作口 から出て来ません。


あっTELだ!!

もしもしどこ??


なんでも、乗り継ぎの改札口から出てしまったそうです。

やれやれ。。。


とは言え、無事到着 です。


会いたかったよ〜〜〜


ひめ様 を思いっきり Hug しました。




FC2Ad