単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

3連休、最終日 

スンマセン

3連休ネタ

今日 まで引っ張ってしまいました。 (苦笑)


1012ディナー
つうことで・・・

初日、南大園で焼肉食べた後の

アパート での 2次会 です。

は、ビールワイン が好きなので

けっこう良い白と赤を用意しました。

で、今夜は で。

ひめ様 ??

そして、チーズ系のつまみを用意。

かんぱい しましょ!!




1012ディナー2
ウェルチ のグレープジュースです。

これ、飲んだことあります??

マジで旨いっスよ!!




1012ディナー5
で、久しぶりの 混浴

この時、自分はかなり 酔っ 払っていたんだしょうね!?

記憶 無い のです。

写真を見せられて・・・ (^_^;)




ひめ様 は、パパの ってくれたそうです。

くっさ〜〜〜

と、言ってましたね。(^0^;)




1013ディナー
こちらは、二日目のディナー です。

浜名湖パルパル、そして日帰り温泉に入ったので

嫁は化粧、俺は〇〇を取ったもんだから、

スーパー お総菜 で済ませました。




1013ディナー1
スーパーの カツオ刺し ですが、厚く切られていて

旨いって も言ってました。

ここの カツオ ってマジで旨いのよぉ〜〜〜


ちなみ に、イワシを追っかけて北上するカツオが、

沿岸に近いところを泳ぐ。

それを水揚げし死後硬直する前、

つまり、数時間から半日くらいの新鮮なかつおを

食べるんです。

もちろん、地域は限られてしまいますが、

食感は、お餅のようにもちもちしているので

ここらでは もちガツオ と呼ばれています。


※まだ、食べたことありめせん。(T_T)




1013ディナー2
アパートの大家さんの 差入れ です。

近隣ではお祭り(祭典)をやっていました。

こちらのお祭りなんですが、みこしではなく

山車(だし)なんですねぇ〜

かつぐのではなく引くのです。


3連休、朝から夜まで町内を練り歩くんです。

もちろん、出店なんかありませんし

ギャラリーもそんなにいません。


青森県もそうでしたが、お祭りが盛んな

ところが多いようです。














富士山 初冠雪

1019富士山
10月19日、富士山初雪 が降りました。

(写真は、Web上の物を拝借しました。)(^^ゞ


ラーメンを食べに 大井川 を渡っているとき

雪景色している富士山が 一瞬 見えたのですが、

直ぐ雲に れてしまいました。


平年より19日、昨年より37日遅かったそうです。

ちなみに、富士山山頂の午前7時現在の気温は 氷点下6.1度 だったそうです。


先週ひめ様 が来たときは雄大なその地肌を見せてくれたのに

一週間後 に雪が降るなんて凄くない!?


は、富士山って 年中 が積もっていると思っていたそうです。(恥)





FC2Ad