単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん ヤマシロ@磐田市 その3

1020ヤマシロ
磐田市 にある ヤマシロ さんへやって来ました。

開店 15分前 に駐車場に来たのに

すでに1台車が止まっていました。

ここは、行列 が出来る店なので

早めに出勤しました。




1020ヤマシロ1
以前は居酒屋だったとかで

小上がりはそのまんま、4卓あります。

8席ある くの字型のオープンキッチンは調理が丸見え。

そして、自家製麺を作る別室があります。


麹味噌らーめんも興味があるのですが、

どうしても醤油らーめんが食べたくて来たので

醤油らーめん 700円 と

羽根餃子 350円を

オーダーします。

醤油らーめんは細めんと平打めんが選べるので

平打めん をお願いしました。




1020ヤマシロ2
めんを始め、こだわり を持っていますねぇ〜

無化調 がうれしいですね!!




1020ヤマシロ3
さあ、ヤマシロさんの 醤油らーめん 登場です。

節系 の良い香りがします。

この強めの節系、

無性 に食べたくなる時があるんですよぉ〜〜




1020ヤマシロ4
やや、オイリーの節系の味です。← そのまんま!!

旨いぃ〜〜〜〜

これよこれ!!

無化調 でここまで出来るの!?

旨みがスゴイです。




1020ヤマシロ5
めんがまた旨い!!

平打縮れめん

節系スープをみごと引き上げてくれます。




1020ヤマシロ7
おぉ〜〜 

なんと、きのこ が入っているじゃあ〜りませんか!!

だからねぇ〜 ご主人の声が聞こえて来るようです。




1020ヤマシロ8
燻製 され表面が赤くなっている チャーシュー

厚めのものが 3枚 入っています。

このチャーシュー、香ばしくて 旨いんですよぉ〜〜!!




1020ヤマシロ9
そして、羽根餃子 が運ばれて来ました。

デカイですねぇ〜〜!!




1020ヤマシロ10
旨そ〜でしょ!!




1020ヤマシロ11
カリッモチッという食感です。

もたっぷり入っていて

旨い ですねぇ〜!!




いやぁ〜 旨かった です。

ほんと、食べれて良かったです。

そして、全体的に リーズナブル なお値段も魅力です。


今度は 麹味噌らーめん を是非食べてみたいと思います。



ごちそうさまでした。 大満足 です。



地図はこちら↓

静岡県磐田市富士見台3-1







秋のヒマワリ@掛川市文化会館シオーネ西側

1020ひまわり2
ヒマワリ が咲いているという情報を発見、

曇り空の中、掛川市文化会館シオーネ

やって来ました。

そしたら・・・

なんか、イベント が・・・




1020ひまわり
第21回 ゆめさき畜産まつり がここで行われるようで、

準備しているようです。




1020ひまわり1
何種類かの 畜産動物 も来ています。

ちなみに、両側の動物は 人間 です。(失礼!!)




1020ひまわり3
では、シオーネ西側をごらん頂きましょう。

ほら、秋の桜と書いて コスモス が咲いていますねぇ〜




1020ひまわり4
きれいでしょ!!




1020ひまわり5
7月中旬から下旬頃、掛川市大坂の市文化会館シオーネ西側の花畑で、

夏の風物詩「ひまわり」が咲きそろいます。

約23,000平方メートルの花畑に大輪の花を咲かせます。

このヒマワリの花畑は、地元地権者たちで管理されていて、

春には菜の花、夏にはヒマワリ、秋にコスモスを咲かせます。

花畑のヒマワリは自由に持ち帰ることができます。




1020ひまわり6
美しい〜

まるで のようだ・・・




1020ひまわり7
実は、ヒマワリを見に にも来たことがあったのですが、

いい感じに咲いていなかったので

浜松市まで足を延ばすことになったのです。




1020ひまわり8
あいにくの天気でしたが、

一面の お花畑感動 しました。

なんか、元気 をもらいました!!


♪ 誰のために咲いたの〜?

それはあなたのためよ〜!!






地図はこちら↓








FC2Ad