単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

カレーライス&カレーうどん

1021ディナー
今日は 休肝日 にしましょ!!

つうことで、冷蔵庫を開けたら・・・

玉ネギ とエノキしかない。(>_<)


じゃあ、レトルトカレー

マルちゃん正麺カレーうどん

ダブルカレー を頂きたいと思います。

楽しみですぅ〜〜 ^_^;




1021ディナー1
沸騰した鍋にスライスした玉ネギとエノキを入れ、

マルちゃん正麺の うどん を投入。

3分ゆで、スープを入れさらに2分ゆでます。




1021ディナー2
降臨 !!

ダブルカレーです。(爆)

なんという 贅沢 !!

この組み合わせは 希少 でしょ!! (大爆)


俺も、けっこう つらい のよ〜〜  (T_T)




1021ディナー4
まずは カレーライス から頂きましょう。

まあまあですねぇ〜!!

所詮、4つ入って¥398の

レトルトカレーなので それなり です。




1021ディナー3
マルちゃん正麺カレーうどん の方は、

とろみ がかかった 旨い スープですねぇ〜




1021ディナー5
めんスゴイ ですねぇ〜!!

以前、マルちゃん正麺のラーメンを食べたんですが、

とてもインスタントとは思えぬ出来で ビックリ したものです。

このうどんも もっちり感 があり、

冷凍うどんにひけを取らないんじゃないかなぁ〜!?

ただ、カレーうどんということで

くてすすれません。





1021ディナー6
あ〜あ、 あ・き・た (爆)

カレーカレー じゃねぇ〜〜

まだ、ふつうのうどんかラーメンの

組み合わせの方がいいです。(爆)


熱いし、汗ダラダラだし・・・

インド人も真っ青 なディナーでした。(T_T)







10月21日 月曜日

1021朝
おはようございます。

月曜日ですねぇ〜!!

霧雨が降っています。

午後からはやや持ち直して来ましたが、

はっきりしない天気でした。


台風26号が過ぎ去ったばがりなのに

27号、そして28号が発生し

日本に向かって北上していますね!!

早めに対策してね!!






FC2Ad