単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

スノボ 行くぜ!!

1130スノボ
3年前 に揃えたウエアや板はサイズが 小さく なったので

板とビンディング、ブーツは

ヤフオク でなんとかゲット!!

なんと、ステップイン ですねぇ〜




1130スノボ1
ウエアは リサイクルショップ で購入。

いい感じで決まって?います。




よね!?  σ(^◇^;)



今年もお正月は グランデコ に行くz!!




11月30日 土曜日

1130朝
おはようございます。

寒い朝でした。

最低気温は0℃

G-1Towerもはっきり見えます。



帰省しました。 

1129帰省1
無事 帰省 しました。

夜遅く なのに ひめ様 は起きて待っててくれました。

リビングには、クリスマスツリー が・・・


昨年、三沢市のビジネスホテルで一人ぼっちの

クリスマスを行ったのを思い出しました。(T_T)




1129帰省2
12時近くなってしまいましたが、

これから やんわり 呑んで食べて

早めに就寝したいと思います。




1129帰省3
では、かんぱ〜い !!

くぅ〜〜

浸みるぅ〜〜

やっぱ、作ってもらった料理は旨いですぅ。


ひめ様と嫁は只今バスタイムです。

彼女たちはお風呂から出たあと、

ひめ様はお気に入りのドリンク、

嫁は冷えたビールで

再度、かんぱいしたしたことは

言うまでもありません。 \(^O^)/


11月29日 金曜日

1129朝
おはようございます。

今朝は一番の冷え込みで

只今の気温は2℃

さぶぅ〜〜〜〜


地元茨城では氷点下になったそうな。

ひぇ〜〜〜〜



で、今夜地元に帰省します。



今夜のディナー

1127ディナー
くなって来ましてねぇ〜〜

つうことで・・・

今夜はこれらの食材で

クリームシチュー

暖まりたいと思います。

産業祭で買った 芽キャベツ

ありますよ〜〜




1127ディナー1
まずは、軽く小麦粉をまぶした

カキ をソテーします。




1127ディナー2
チキンとみじん切りしたオニオン、

乱切りのニンジンを炒め

ソースと牛乳を入れ塩コショウで

味を整え、バターを入れコクを出します。




1127ディナー3
カキをもどして

完成です。

いやぁ〜すげぇ〜 (爆)




1127ディナー4
ビールで乾杯!!




1127ディナー5
旨みが凝縮された カキ

旨いですぅ〜〜




1127ディナー6
大きく切られた チキン も旨いです。




1127ディナー7
芽キャベツ も旨いです。

つか、芽キャベツっていつが旬??





11月28日 木曜日

1128朝
おはようございます。

昨夜は激しい雨が降りましたが

今朝は落ち着いています。

この時間帯だと車はヘッドライトを

点灯しています。


あの〜

また、今週末茨城に帰る事となりました。







カップ 蒙古タンメン中本 太麺仕上げ 

1119蒙古タンメンカップ
先日、セブン にタバコを買いに行った時に発見!!

カップ「蒙古タンメン中本太麺仕上げ」です。


「蒙古タンメン中本」

辛い物大好きな自分にとって

スゲェ〜食べたいのですが

未だ 未食 です。


地元にある「つけ麺 坊主」

唯一満足させてもらえる辛さなのですが・・・

うわぁ〜 食べてぇ〜〜〜〜!!




1119蒙古タンメンカップ1
辛味オイル が付いていますねぇ〜


こののカップ麺は、セブンイレブン限定商品日清食品 です。

期待 出来ますねぇ〜




1119蒙古タンメンカップ2
ふたを開けると、

白い豆腐が10個ほど

見えます。




1119蒙古タンメンカップ3
熱湯をそそいて5分

辛味オイルをかけて 完成 です。




1119蒙古タンメンカップ4
実食!!


同じ日清食品の太麺堂々のめんと似ていますねぇ〜

激辛まででは無いですが、

そこそこ辛く

辛さだけで無く旨みも十分あります。




1119蒙古タンメンカップ5
カップ内面に付いた辛味オイルが

辛さを物語っています。

本家は食べたことが無いのですが

また、欲しくなる辛さでした。





11月27日 水曜日

1127朝
おはようございます。


先日ホームセンターで

一畳程のホットカーペットが

1980円で売っていたので即購入しました。


おかげで、今週はほとんど

お布団で寝ていません。(^_^;

疲れが全然取れません!!



めんたいパーク大洗@大洗町 

11月17日(日)の取材から・・・


1117かねふく
大洗町めんたいパーク大洗 にやって来ました。

ここ福岡市に本社がある、

からし明太子・たらこ・和えもの・その他加工食品の

「かねふく」の工場直営店で

ここを含め全国に5カ所あるそうです。




1117かねふく1
このめんたいパークはその他の直営店とは違い

見学ギャラリー があるのです。

早速行って見ましょう!!




1117かねふく2
たらこの親?である

スケソウダラ の生態や漁の

様子などが展示してあります。




1117かねふく3
こちらの ブース は、

めんたいこの 製造過程 ですね。




1117かねふく4
すごいですねぇ〜

一日で1500Kg

1トン半 ですよ〜〜




1117かねふく5
みなさん、一生懸命

お仕事 していますねぇ〜




1117かねふく6
奥の 試食コーナー には 行列 が出来ています。

また、無料のドリンク自販機もあって

大盛況です。


うなぎパイで有名な春華堂のうなぎパイファクトリーもそうでしたが、

工場見学が出来たり、

試食やお土産があったりという

ただ買うだけじゃない

楽しめる場が 大事 なんですねぇ〜!!




1117かねふく7
で、購入 したのがこちら。

ハンパ物の明太子パックですが

かなりお得です。

冷凍なので、

炊きたてご飯に乗せて楽しむことも

めんたいパスタにする事も出来ますねぇ〜



地図はこちら↓

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3






11月26日 火曜日

1126.jpg
おはようございます。

いつも5時半に起きるのですが

5時半だと真っ暗です。


ちなみに毎朝6時25分前後の

ショットをお届けしてます。


今朝の気温は12℃

風がけっこう強いので体感温度は

かなり寒く感じますが、

まだ、ダウンコート無しで通勤出来ます。


昨日、今日と先日購入した1畳のホットカーペット上で

就寝してしまっているので、

今夜は一矢報いたいな〜〜

と、思いながら

ブログ書いています。







次のページ

FC2Ad