単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

シビックセンター@日立市 その2 

1103シビックセンター7
科学館 で遊んだあと、

午後1時の開演に向け

会場前にやって来ました。



プラネタリウム は素晴らしかったですよ〜

半分寝てましたが・・・ (^_^;

もちろん、写真は撮れませんでした。




1103シビック三太9
今日は、秘密結社「鷹の爪」

来ているというので、

写真撮影 に参加します。




1103シビックセンター12
秘密結社「鷹の爪」

どこかで見たことがあるでしょ!!


基本的なあらすじは、世界征服をたくらむ何をやっても失敗ばかりの秘密結社 鷹の爪団と

彼らの野望を阻む正義なのかよくわからないヒーローのデラックスファイターとの

やり取りを描いた脱力系コメディ。

だそうです。


この男は鷹の爪団の 総統 で55歳。

誕生日は1月1日。栃木県出身 の日本人??




1103シビックセンター10
レオナルド博士 (本名:レオナルド・デカ・ヴィンチ)

40歳。誕生日は6月6日。レオナルド・ダ・ヴィンチの子孫で、

自称人間だが、外見や行動はことデフォルメされたかわいらしい熊で、

いつも白衣を着ているようです。

うしろの4人姉妹が私の Daughter です。




1103シビックセンター15
プラネタリウムと秘密結社「鷹の爪」の写真撮影が

終わって、シビックセンターの 屋上

初めて上がってみました。


ほほぉ〜 眼下に 日立駅前 が見えますねぇ〜




1103シビックセンター14
屋上 はこのような オブジェ というか・・・

手前のグリーンは 恐竜 らしいです。




1103シビックセンター16
ほら、中々いいでしょ!!

けど、ほとんど人いないんですよ〜

スポット ですよ〜〜!! (^^ゞ





1103シビックセンター17
ハイ、チーズ!!






11月 4日 文化の日の振替休日 

1104戻る日
あっというまの 3連休

雨は降らなかったので

ヨシ としましょう。




1104戻る日1
昨夜も呑んだっくれての帰宅だったので

朝泡風呂 に入りましょう。


この泡の元なんですが、LUSH(ラッシュ)という

メーカー(店舗)のものです。

茨城県なら内原ジャスコ、静岡なら磐田ららぽーとに

入っています。

プチセレブ?ゴージャス? を

味わいたいなら 是非 !!




1104戻る日5
うりぃ〜〜〜

うらやましいでしょ!!



いつまで入ってくれるやら・・・




1104戻る日7
これから、静岡 に戻ります。







シビックセンター@日立市 その1 

1103シビックセンター
日立駅前 にある シビックセンター にやって来ました。


本日は、嫁とひめ様を含めた 5人様 御一行の ガイド を務めさせて頂きます。




1103シビックセンター8
プラネタリウムの 天空劇場 とサイエンスワンダーランド 科学館

入り口です。


天空劇場は午後1時からなので

まずは 科学館 に行って見ましょう。




1103シビックセンター2
ここは、いろいろな ブース があり1日中楽しめそうです。




1103シビックセンター1
入り口に 工業用ロボット を描いてくれます。




1103シビックセンター3
こちらが ジャイロ の何とか??

回転する円盤を傾けると、足下が回るのです。

この画だと左周りに回転するのです。




1103シビックセンター4
Nゲージ のコーナーもありました。

E5系やスーパーこまちのE6系もあったような・・・

画面右端、オペレーターのオッサンが気になりますが・・・




1103シビックセンター5
こちらは、某CM でも有名な エイムスの部屋 です。




1103シビックセンター6
この「エイムズの部屋」は立ち位置によって

物体のサイズが変化するように見えてしまうというのもです。

たとえ同じ身長の人間が立っていたとしても、

右に立つか左に立つかで巨人に見えたり小人に見えたりして

不思議ですねぇ〜〜!!


その2に続きます。



地図はこちら↓








FC2Ad