単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

うどん市@水戸市 

1104うどん市
3連休の 最終日

呑み過ぎ開けは うどん に限る!?

つうことで、水戸市の うどん市 さんに

やって来ました。


ちなみに、麺屋 いなほに行ったのですが、

臨時休業 でした。(爆)




1104うどん市1
このうどん屋さん、けっこう行くのですが、

内装を リニューアル したようで

いい感じになっていました。


で、オーダーしたのはいつもの

市天丼セット、めん大盛 税込み829円 + 大盛 105円




1104うどん市2
嫁は、ねぎ味噌うどん 税込み924円をオーダーしました。




1104うどん市3
先に、嫁のねぎ味噌うどんが登場。

ほほぉ〜 旨そうです。




1104うどん市4
続いて、私の市天丼セット、めん大盛が来ました。

ひめ様にもおうどんと天丼を小鉢に取り分けます。




1104うどん市5
メニューの裏には、

スープには、ダシで食べると云われるように天然の昆布、

かつお、にぼし、サバ等をふんだんに使っております。

と書いてありそれなりに旨いです。

ほっとする味ですねぇ〜!!




1104うどん市6
めんは、讃岐のコシのあるプリプリしためんで

俺は好きです。




1104うどん市7
こちらが天丼です。

エビ、キス、カボチャ、ピーマンの天ぷらが乗っています。

揚げたてなのでそれなりにサクッと旨いです。




1104うどん市8
うりぃ〜

ひめ様もすすっていますねぇ〜!!




1104うどん市9
で、ジャンケンぽん!!

よっしゃー!!

ママ、ゴチ になります!! \(^O^)/





FC2Ad