単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

双囍亭@日立市イトーヨーカドー 内

11月3日の日記から・・・


日立シビックセンタープラネタリウム を観賞したあと、

遅いランチ を食べにとうろうろと・・・

なに食べる?? 

しかし、子供達4人の 意見

まとまりません。 (T_T)



1103ラーメン
取りあえず、イトーヨーカドー 内の中華レストラン

双囍亭 で食べたいと思います。

私は、野菜たっぷり味噌ラーメン。

嫁は、八宝麺。




1103ラーメン1
子供達は

1103ラーメン2
ちびっ子チャーハン、ちびっ子ラーメン、ちびっ子カレーを

オーダーします。

しかし、足りなくて新たにチャーハンを追加しました。(^_^;




1103ラーメン3
子供達のに続いて

野菜たっぷり味噌ラーメン登場。




1103ラーメン4
ライトな味噌スープです。

まあ、無難なお味ですね。




1103ラーメン5
やや太い多加水のツルツルな麺は、

こちらも無難です。




1103ラーメン6
さすが、中華です。

キクラゲなんかも入っていますねぇ〜

後半、ラー油を大量に投入!!

汗だくになりながら店を出ました。



ごちそうさまでした。 満足 しました。

ちびちゃん達も、少しお腹が満たされたので

穏やかな表情になりました。






11月 8日 金曜日

1108朝
おはようございます。

秋晴れですねぇ〜

爽やかな1日でした。

日の出も遅くなりました。

あと1ヵ月もしたら

真っ暗になってしまうかな!?




FC2Ad