単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

SSK家 Party  

11月3日のPartyから・・・


1103ディナー
3連休の 2日目SSK家 にお呼ばれしました。

やっぱ 新築 はいいですねぇ〜


先にク〇ス達が来ていてお料理しています。




1103ディナー2
お料理が運ばれて来て、

昨夜に続き が始まります。




1103ディナー1
取りあえず、かんぱ〜い!!


ク〇スと呑むのも久しぶりです。




1103ディナー3
スペアリブ を圧力鍋で塩ゆでした一品。

シンプルで旨いですぅ〜




1103ディナー5
この季節にぴったり、

牡蠣グラタン です。

バカ旨っ!!


この手のクリーム系は

なんかホットしますねぇ〜

自分で作れたら最高なんだけどね。




1103ディナー6
芋ロック に切り換え、

昨夜の呑み過ぎもなんのその

ぐいぐいイッチャいます。




1103ディナー8
この家の主の U-chan が、もう一品作り始めました。

そう、グリーンカレーと麻婆豆腐です。




1103ディナー9
いずれも ピリ辛 で、酒が進みます。




1103ディナー11
前回もご紹介しましたが、DJブース があるんですよ〜

彼は、数千曲の中から、

この場に最適なそして最高な

曲を チョイス してかけてくれます。


一家にひとり欲しいですねぇ〜!!


いやぁ〜 楽しかったですぅ〜

食べたし呑んだし・・・

サウンドも素敵でした。


ごちそうさまでした。

また、呼んで下さいね!!






マルちゃん正麺うどん

昨夜呑み過ぎ てしまい・・・

しかし、ラーメン を食べに行かなくては・・・

けど、調子悪い のでどうしようかと・・・

ラーメン食べにアパートを出たけど、戻って 来ました。^_^;



1109うどん
お腹にやさしい おうどん にしましょ!!(爆)

つうことで、「マルちゃん正麺うどん」

食してみたいと思います。


「マルちゃん正麺」の大ヒットで盛り上がった袋めん市場で、

新たなバトルが勃発している。大手メーカーがこぞって「袋うどん」を投入しているのだ。

                             (週プレNEWS)





1109うどん1
めんは 5分間 ゆでます。

具は、ゆで卵とワカメです。




1109うどん2
スープは しょう油ベース

やや ダシ の香りが

感じられます。

カップうどんほど、

化学調味料がきつくないのが

いいですねぇ〜




1109うどん3
めんはいいですねぇ〜

ツルツルシコシコのストレートです。

ピカピカ光っていて、

とてもインスタントとは思えません!!




1109うどん4
半熟になってしまったゆで卵が

まったりとして旨いです。


いやぁ〜 ラーメンもスゴイけど

うどんもスゴイですねぇ〜

とてもインスタントとは思えません。

冷凍うどんもうかうかしていられないですね。

しかも、1食60円(特売で298円)で

食べれるのがもっとスゴイことです。

日清や他のメーカーからも続々登場しているみたいで

試してみたくなりました。




ごちそうさまでした。




FC2Ad