単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 むじゃき@水戸市

1112むじゃき
水戸市麺屋 むじゃき さんへやって来ました。

ここは、有名店でいつも 行列 が出来ていますねぇ〜

今日は 覚悟 を決めて並びます。(^_^;




1112むじゃき2
入り口メニュー が貼ってあります。

あっさり系、こってり系、汁なし系、つけ麺系と

4つの ジャンル に分かれていて悩むところです。




1112むじゃき1
自販機でチケットを買ってから並ぶんだって!!

で、こってり系むじゃきそば大盛 700円+50円を

ぽちっと!!

ちなみに、カウンターが5つと

小上がりが3つあります。




1112むじゃき3
しばらくして、

むじゃきそば 登場 !!

いやぁ〜 見た目 こってり してますねぇ〜!!




1112むじゃき4
濃厚魚介系 のスープは、

塩分濃度も程よく

ポタージュと言っていいほど

ドロッ としています。

ディープな味わいがスゴイし旨いなぁ〜!!




1112むじゃき5
太麺 でややウェ〜ブがかかっています。

低加水 でパツパツの麺は、

濃厚なスープを上手く引き上げてくれます。




1112むじゃき6
チャーシューも 2種類 ですね。

炙ったバラチャーシューと

鶏でしょうか!?

レアなチャーシューです。

こだわりが感じられますねぇ〜!!




1112むじゃき7
大きめなメンマ、玉ネギのみじん切りも・・・


こってりしているのに脂っぽくないので

お腹にはいいようです。

旨いっス!!

行列が出来るのもわかりますねぇ〜!!



ごちそうさまでした。 大満足 しました。



地図はこちら↓

茨城県水戸市東台1-5-31







11月18日 月曜日

1118朝
おはようございます。

今日からブログ再開します。


いろいろご心配お掛けしましたこと

お詫び申し上げます。


いやぁ〜、ブログを更新しないことが

これほど楽だなんて口が裂けても言えません。(^0^;)




FC2Ad