単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ビンテージ その18

1031ディナー7
7月に菊川市のGSで 車検 を受けたら

カタログギフト が送られて来ました。

そして、チョイスしかのが

コレ ↑




1031ディナー
1ヵ月弱前に 賞味期限切れ となった

ハウスの 「釜玉すぱ」

ビンテージ度初級 ですので

命に関わることはないはずです。^_^;




1031ディナー1
もしかして、ビンテージかもしれない パスタ

送られて来た ハム を茹でます。




1031ディナー2
茹で上がったパスタに「釜玉すぱ」をふりかけ、

生玉子 をかき混ぜ

完成 です。




1031ディナー3
いつもの 芋ロックかんぱい しましょう!!




1031ディナー5
明太カルボナーラパスタです。

なかなか 旨い です。




1031ディナー6
頂いた ハム がまた旨いですぅ〜!!




1031ディナー4
デザート?は

トマトと今が旬の です。

特に柿は ビタミンC が豊富に含んでいるそうなので

日焼けしたお肌にいいみたいです。







11月19日 火曜日

1119朝
おはようございます。

ほぼ満月が見えていますか!?

帰りも東の山並みにまん丸お月さんが見えるので

1日に2度楽しめるわけですね。


それにしても、

とても風が強く寒かった一日でした。



FC2Ad