単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

12月26日 木曜日

1226朝
おはようございます。

明け方小雨が降ったようです。

今日は風もなく

穏やかな一日でした。


今年もあと2日間行けば

9連休となります。

みんな、待っててね!!


2013 Xmasプレゼントの巻

1225Xmas4
クリスマス ですねぇ〜

ひめ様 から サンタさん へのお手紙です。





1225Xmas5
レゴブロック がほしいみたいです。

レゴのクリエイター・ファミリーハウスって

書いてますねぇ〜

早速、Amazon.com に・・・ (^^ゞ




1225Xmas3
ひめ様御礼 ですねぇ〜!!




1225Xmas1
彼女も、小学2年生。

うすうすはわかっているのでしょう!?




1225Xmas.jpg
うまく作れるといいのですが・・・




1225Xmas2
にゃ〜

キャー かわいい!!





富士山

12月15日の取材から・・・



1214富士山5
雪化粧 した 富士山 が見たくて

静岡市方面に向かって車を走らせます。

牧之原市 からの富士山です。




1214富士山
定番の 日本平 にやって来ました。

ここから望む富士山も素敵ですねぇ〜!!




1214富士山3
これも日本平の どこかの ショットです。


俺らが ガキ のころ、

富士山の絵を描くと

頂上から1/3位が

雪だったのを

思い出しました。




1214富士山6
ここは、どこだろ〜??

たぶん、相良サンビーチ かなぁ〜

手前の山が日本坂トンネルがある高草山(501m)

だと思うのですが・・・




1214富士山2
アップです。

平地でも風が強いので

頂上は相当でしょうね!!




1214富士山4
相良海岸から御前崎に向かっているとき、

(南下しているので、富士山は真後ろです)

防波堤上 にカメラを持った 女子 を発見!!

その先の駐車場に車を止め、

さっきの 女子 をカメラに納め・・・ません!! (爆)


自分も 防波堤 によじ登り、

夕日 に輝く富士山を眺めます。

どうですか!?

サイコーに美しいですねぇ〜〜!!


皆さんは、どのショットが良かったですか!?




12月25日 水曜日

1225朝
おはようございます。

気温は0℃

マジで、寒いです。


今朝方、ひめ様の枕元に

置いたプレゼントの反応が気がかりです。







2013 End of Year Party

1215御前崎3

緊急告知 です!!


12月28日(土)

A-club Party を開催します。

お時間がある方はどんどん参加してね!!






ビンテージ その21??

1210風呂
あの〜

この ジャングル ジャンルというか

カテゴリーは、飲食にかかわるものと思っている皆さん、

今回は違います。

な、なんとこれは

クールバスクリン!! (爆)

湯上がりがさわやか〜

な、商品ですよね!!




1210風呂1
ここ、御前崎のアパートでは、

未だに 健在 !!

つか、初夏 に買ったものですが、

夏になり、

シャワーシーズン 到来!!




1210風呂2
いつしか、ビンテージ の仲間入り!? (爆)

12月 に入り寒くなってきたので

湯船 につかることにしました。

そして 今夜

やっと、フィニッシュ でしゅ〜!! (爆)


いやぁ〜 マジで、風呂上がりの方が寒いでしゅ〜!! (大爆)




1210風呂3
そして、

今回ご登場したのは「 ウルモア 」さんです。

近くのホームセンターで

お試し品として安価で提供されたものです。

3種類 ゲットしました。\(^O^)/




1210風呂4
かさかさ、ムズムズ、乾燥肌に

という、コピーですが、

早速試してみたいと思います。




1210風呂5
あぁ〜〜〜〜

おぉ〜〜〜〜

いいわぁ〜〜〜



湯船につかると、

ニュルニュルします。

「ツルツル、ピカピカ、脂性」


キモチいいっス!!

たまりまへんな〜〜


これで、2、3ヵ月

楽しませてもらいますぅ〜〜!! (爆)



DSC06277.jpg



PS : 毎日の更新はけっこう大変です!! (^◇^;)






12月24日 火曜日 クリスマス・イヴ

1224朝
おはようございます。

全国的?にクリスマス・イブですねぇ〜


ヨシヲが言ってたけど

ひとりぼっちのクリスマスは

クリぼっちって言うのだとか!!

ほっとけ〜〜!! (爆)


今夜もひとりで

〇〇ぼっちして寝ます!!




ランチ@内ジャス

1223イオン2
ちまたでは 3連休 ですが・・・


今日は上司の I氏 のご好意で

年休 を取らせて頂きました。


は朝から行きつけの美容室 ジュリエット へ!!


ひめ様自分 は、内ジャス(内原ジャスコ)に。

ここで ランチ をとり、

お買い物をし

ひめ様をジュリエットにお連れして、

静岡に戻ります。




1223イオン
昼時なので、フードコート はすごい 混雑 です。

やっとのことで席を見つけ

ひめ様のリクエスト、

たこ焼きおおがまや へ!!




1223イオン1
関東人 なのに

たこ焼き が好きなんです!!

そういえば、

先日図書館で借りた

関西弁 で書かれた本でしたね!!

なんでやねん !! (爆)




1223イオン3
自分は、丸亀製麺 のコーナーへ




1223イオン4
かけうどん の並と大をオーダー

トッピング は何にしようかな・・・




1223イオン5
えび天かしわ天 をトッピング。




1223イオン6
うりぃ〜〜

えび天です。

揚げたてです。




1223イオン7
太っとくてコシのあるうどんは

旨かったです。

ひめ様も 満足 みたいです。

その後、アイス も食べましたね!! σ(^^)


ジュリエットにいるママのところに

お届けして、静岡 に戻るね。

彼女をギュッと抱きしめました。



地図はこちら↓

茨城県水戸市中原町字西135







SSK家 Xmas Party  

1222Party.jpg
SSK家Xmas Party にお呼ばれしました。

ひめ様OT様 は大喜び!!




1222Party7
Xmas Tree が 演出します。




1222Party1
スパークリングワインやワイン、

ひめ様達のシャンメリー(なつかし〜〜)

も用意しました。




1222Party2
FU-ミン手料理 がテーブルを飾ります。

ローストチキン、レバ唐、生春巻きです。


どうです? 旨そ〜でしょ!!




1222Party6
ご主人の U-chan仕事

遅い帰宅なので・・・

スンマセン、

お先に かんぱ〜い !!




1222Party8
FU-ミンローストチキン です。

彼女 が取り分けてくれました。




1222Party9
皮目 がカリカリ!!

旨いですぅ〜〜 !!




1222Party10
生春巻き です。

中にはシャキシャキ野菜と

クリームチーズ、サーモンが

入っています。

巻いてくれたのは OT様 だそうです。

チリソースを付けてパクっと!!

旨いですぅ〜〜〜 !!




1222Party11
ワインも白、赤を飲み干しました。

このチーズ、

見た目、ふつーですが・・・

味は ブルーチーズ ですよ。




1222Party12
さて、Xmasケーキ です。

ひめ様とOT様は大興奮!!




1222Party14
やっと、U-chan がご帰宅。

お疲れ様でした。


また、年末 にやろうぜ!!





大島公園@ひたちなか市 

1222白鳥
ひめ様サイクリング です。

寒いからしっかり 防寒 して

市内の 大島公園 へ向かいます。


♪ サイクリング サイクリング ヤホッ〜 ヤホッ〜 




1222白鳥1
公園到着 です。

けっこうな数の 白鳥 がいました。




1222白鳥2
持って来た 食パン をちぎってハイ!!




1222白鳥4
おなじみの G1Tower が見えますねぇ〜

その高さは 213.5メートル で、

エレベーター研究塔としては 世界一 の高さだそうです。

総工費は 60億円 だって!!




1222白鳥5
よく見ると、カワイイ顔 してますよねぇ〜




1222白鳥6
白鳥さんへのエサやりは終了し

公園内の 遊具 で遊びます。



1222白鳥7
自分も 童心 に帰って・・・ (^0^;)




1222白鳥8
池の周りをひめ様と手をつないで 散歩 します。

そしたら・・・

丘に上がっている 白鳥遭遇


白鳥と撮ってあげるよ!!

もっと近づいて!!


ビビっ ているひめ様でしした。 (^_^;



前のページ 次のページ

FC2Ad