単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー 

1202ディナー
今夜は 明太子パスタサラダ 、フルーツで

安く上げたいと思います。




1202ディナー1
2週間前 に刈り取った 豆苗 がこんなに成長しました。

少し分けてほしいくらいです。(^_^;

これを茹でて マヨ で頂きたいと思います。




1202ディナー2
で、完成!!

やっぱ、本物明太子 で作ると旨いです。

分量がわからなかったけど、

いい 塩梅 でした。




1202ディナー3
いつもの 芋ロック でかんぱ〜い!!


ところで、皆さん明太子パスタは

何のドリンクで食します??

赤ワイン ダメ ですよ〜〜

食べた事がある人はわかると思いますが、

明太子を食べて赤ワインを呑むと

錆を食べているように感じます。

すげぇ〜 マズイ のでご注意を!!




1202ディナー4
このめん量だと、明太子一房と

バターが一かけでいい塩梅です。

アルデンテの食感がGood!!


ところで・・・

昔、イタリアのパスタ達人が

イタリア国内のいろいろなパスタを紹介するTV番組を

見ていたのですが、

振り向きもしなかった明太子パスタを食べたとたん

あまりの旨さにビックリしたと言うのを

思い出しました。


誰が考案したのでしょうね!?




1202ディナー5
豆苗 は独特の 青臭さ がありますが、

栄養化 がすごくあるそうです。

マヨであえると食べますよ!!

つか、また2週間後にお会いしましょう!!







12月 2日 月曜日 

1202朝
おはようございます。

今朝の静岡も寒かったです。

車のフロントが凍っていました。

日中は暖かくなりましたが・・・



12月になりましたねぇ〜

マジで早いですねぇ〜〜


なんやかんやと忙しくなりそうです。

寒くなるし、空気は乾燥するので

皆さん体調管理にはご注意を!!



FC2Ad