単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

あっぱれ家@袋井市 

1207あっぱれ家
袋井市 にある 情熱タンタン麺 あっぱれ家 にやって来ました。

ここは静岡県西部に4店舗ほどある手作りタンタン麺の専門店とかで、

種類豊富なラーメンメニューを始め、

麺類すべてを自家製手作りでご提供しています。

とのことです。(爆)




1207あっぱれ家1
何故 ここにしたの??

やっぱ、激辛ラーメン を食べたくて・・・

いろいろ 検索 していたら・・・


本場に近い激辛タンタン麺が ヒット!!

爆烈タンタン麺 780円(税込819円)を

オーダーします。

外税なので、お高い 価格 に感じますねぇ〜

広い店内にはカウンターが10席、

テーブル席が10近くあるでしょうか!?




1207あっぱれ家2
さあ、運ばれて来ました。

ラーメンというより、うどんやソバの ですねぇ〜

炒めたというより茹でた 野菜 が乗っています。




1207あっぱれ家3
けっこう深みのある スープ

コクもあり美味しいですが、

激辛ではありませんねぇ〜!?

まあ、感じ方は人それぞれなので

なんとも言えませんが・・・ ^_^;




1207あっぱれ家4
めんは 細めん です。

やや柔らかいかな?

加水率 は高そうなので

スルスル いけちゃいます。




1207あっぱれ家5
肉系は ひき肉 が少し乗ってるだけですが、

チンゲンサイ がドカッと

乗っているのはスゴイです。




1207あっぱれ家6
煮玉子 が半分入っています。



自分のイメージと違うタンタン麺でしたが、

それなりに美味しく頂けました。

まあ、無難 と言うことですねぇ〜 



ごちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

静岡県袋井市山科3559-9









FC2Ad