単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ビンテージ その20

1208ビンテージ1
今夜のディナー のコーナーで、

「すき煮の素」を使った

肉じゃが の予定が・・・




1208ビンテージ
ビンテージ のコーナーに!!(苦笑)

9ヵ月弱かぁ〜

まあ、ビンテージ度は ですが・・・(^_^;





1208ビンテージ2
まずは、塩コショウした 手羽元 を軽くソテーして・・・




1208ビンテージ3
玉ネギ、ジャガイモ、ニンジン、しらたきを投入!!

賞味期限切れ 「すき煮の素」

味付けします。




1208ビンテージ5
で、完成!!

完成記念? に

乾杯 しましょ!!




1208ビンテージ6
ジャガイモはホクホクに仕上がっています。




1208ビンテージ7
手羽元もごらんのように

柔らかにぃ〜〜


まあ、旨かったです、

が、今夜のディナーは手羽元の肉じゃが一品。

明日も残りを食べる羽目になります。(^◇^;)

けっこう大変なんですよ。(苦笑)




1208ビンテージ8
デザートは、地元

いばら”き”県大子町のリンゴです。

旨いッスよ〜〜


ごちそうさまでした。

今日もありがとう。







12月12日 木曜日

1212朝1
おはようございます。

久しぶりにいつもと反対側、

東側の道路を撮っています。


只今の時間、6:25

日の出は、6:45

まだ、海の中だよ〜〜


で、もって

風が強く寒い一日でした。


寒波の影響で雪が激しく降っているところも

あるそうです。

みなさん、暖かくしてお休みくださいませ。






FC2Ad